崖っぷち家計を立て直すための究極の選択☆ | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

ブログ訪問ありがとうございます♪( ´▽`)

アラフォー新米主婦みちゅです。

いつまでたっても拙い初心者ブログを
見てくださっている方、
いいね!してくださった方、
コメントをくださった方、
読者登録してくださった方、
本当にありがとうございます♪( ´▽`)


ブログ更新の励みになります!!!


目指すのは…

Beauty Health Conscious Life=健康と美容に意識的な生活と、Saving Life=節約生活



お恥ずかしい話ですが…
今月の支払いがギリギリです
あちこちからかき集めて
なんとかギリギリです

来月はプチボーナスが支給されますが
車検があります。

崖っぷちどころか
もう堕ちかけです


ここ数日の間に
金銭的な問題で
夫婦の関係がざわついています。





どうしてこんな事になったのか…


1番の原因は
結婚するにあたり
結婚資金を貯めずに
同棲からの流れで結婚したから。


貯金どころか
借金まみれの旦那様に
一家の大黒柱として
自覚を持ってもらうため
家計を任せた事。

だけど、蓋を開けてみたら
全くやりくり出来ていなかった。

私が仕事を辞めた事を機に
結婚したのに、
私も旦那様も
お金に対する意識が
甘かったんだと思います。


もう、どうにもこうにも
いかない状況になりました。


そこで話し合いの末、2人で決断した事。


♦︎今の家を引き払いリセットする

♦︎家財道具を売り払い現金化する


今の家賃を払っていく限り
このマイナス家計を
立て直す事は難しい。


私達の今の経済力で
住める家には
今ある家財道具が
きっと入りきらないから
二束三文でも
現金化出来る物は
手放そう。

離婚の話も出たお陰で
ここまで
シビアな話が出来ました。

{D2C91A6B-2040-4854-874F-D2CB603C0AF9}

「お金に対する意識を改めること」

お金の流れを
しっかり把握し無駄遣いしない

シンプルで丁寧な暮らし。
これを改めて認識する
機会を与えられたのだと
思っています
今月中に物件探さなきゃ!!!


節約だけでは限界がある!
ポイントサイトで
「自分のペースで出来る」
お小遣い稼ぎしませんか?
登録無料です
登録して損はないはずです!!!


何もしなければ
得るものもない!!!

一緒にポイント貯めませんか?

こんな私でも貯めれてます!


ちりつもお小遣い稼ぎは
崖っぷち家計の一縷の希望


金銭的余裕は心の余裕に繋がります!


一緒にちりつもに励む
仲間さんが
増えるといいなぁ

お友達登録はこちらからどうぞ
↓↓↓

*ポイントタウン*
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

*モッピー*
ガチャで毎日必ずポイントGET

*検索プラス*


ポチッとお願いします。↓↓↓