私が長男を妊娠して間もない頃
漠然と「女の子を産むんだろうな〜」
って思ってた🤔


今思うと謎だけど、女の子の名前しか
考えてなかったし、どんな服着せて
どこにお出かけして、大きくなったら…
とか、結婚式は泣くんだろうなーとか


そんな想像をしてたけど、
いざ、蓋を開けてみると
妊娠半年で男の子と判明😳😳


私が男の子産むの?!!
ってすごいびっくりだったんだけど、
とても愛おしい男の子が産まれてきて
すごく嬉しかった☺️


次男の時も、妊娠8ヶ月まで
性別わからなくて
(これは女の子だな🙄)
って勝手に解釈(笑)


でも、出産間近で男の子と判明して
うそー!って思ったけど
これまた可愛い男の子が産まれてきた☺️


きっと、二人を産むまでは
女の子が産みたくて、産めるって
謎に信じてたんだけど、
産まれてみると、性別ってどうでもよくて
自分の子どもがただただ愛おしいだけ👀


今も、時々女の子も産んでみたいなー
って思うけど、3人目は産む気はないし
(パパはほしいみたいだけど👨)
姪っ子とか友達の赤ちゃんを見てるだけで
十分かな👶💕


と、わたしは思ってるんだけどさ
親戚とか周りの人が
「次は女の子だといいね!」みたいな
女の子推してくるのなんで🙄?
男の子二人だと残念だったねーみたいな
言い方😕(これは被害妄想か💦)


うちのわんぱく息子たちが
私と主人の元に来てくれて良かったよ!
性別なんてどっちでも可愛いよ!