毎日バタバタで慌しい年子育児😂
次男が産まれるまでは、一体どんな生活になるんだろう…と不安になることもありましたが、良かったなと思うこともいくつかあります😆

まず、妊娠中のつわりの時期のとき、まだ長男ははいはいができず、ゴロゴロしてる時期だったので、体調が悪いときは一緒に布団で寝っ転がっていられました✨
寝っ転がりながら遊ぶことができていたので、良かったです☺️



そして、二人が喃語で、「あー」「うー」とかおしゃべりしてる姿がとてつもなく、可愛い…!!二人でおしゃべりしながら笑い合ってるときもあって、何を話しているんだろうと気になります。

次男が泣いてると、長男が自分の使ってたおしゃぶりを次男に咥えさせようとしていて、こんな小さいのにお兄ちゃんなんだな〜と☺️

一年経ったら、二人で遊べるようにもなるだろうし、そんな姿を見られるのが楽しみです。二人が遊んでる間に家事も今よりはできるようになるかなと期待しています。
仲良しの兄弟になってくれると嬉しいなあ…


そして、そんな二人を一気に育て上げて、子育てが落ち着いて時間ができたら、主人と二人で海外旅行にいくのが今の夢です😊
10年以上先になりますが…

{D314F075-09FD-4240-9CB9-E44BE6EA3F61}