当ブログでは
新型コロナウイルスの影響による
全国のホテル業界における様々な被害状況や
対応策などの記事をまとめています。

私は経営コンサルタントとして
ホテル、旅館などの宿泊事業者様向けの
ビジネスを行っている為、新型コロナ問題によって
個人的にも様々な影響を受けており、
ホテル業界に関するニュ-ス記事なども
毎日チェックするようにしています。

そこで当ブログを立ち上げ、
少しでも多くの宿泊事業者様に参考に
お読みいただければと思い、
私が読んだホテル業界に関する様々な
ニュ-ス記事のなかから参考になった記事を
ピックアップして投稿しています。

また宿泊事業者様だけでなく、
ホテルへの宿泊に不安を感じている方々にも、
大阪のおすすめホテル情報なども
投稿していますので、
参考にお読みいただればと思います。

当ブログの目的は
新型コロナ問題によって起きる様々な
トラブルを解決していく為のセーフティネット、
情報収集の場として運営しておりますので、
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。