こんにちは〜😊


前回は久しぶりな事もあって、長文になってしまいました🙇‍♀️

診察を受けて 先に抗がん剤をする事になりましたが、12月の半ばくらいになっていたので来年初めからになりました。

1月7日からでしたが、それまで楽しく呑み食い(口が悪いてへぺろ) してましたウインク


1月7日、とうとう抗がん剤初日です。
会社でお昼ごはんを食べていざ出陣‼️

血液検査をし、診察してから化学療法室へ。
やっぱりドキドキしますね滝汗

抗がん剤の点滴=吐き気に脱毛、テレビで見ていたような症状を思い浮かべてしまいますショボーン

ドキドキして入った化学療法室の看護師さんたちは とても優しくて、少し落ち着きました🧡

診察の時に吐き気止めのお薬を飲んだり、点滴の最初は吐き気止めだったりで、前より大分進歩しているんでしょうねおねがい

エピルビシンというお薬を3週間毎に4回受けます。




この赤いのがエピルビシン、かなり強そうです。
娘とは2.3日トイレを別にしないといけないし、この液が漏れたら最悪その部分が壊死するそうなんですゲッソリ
なので4回とも看護師さんが付いて見守ってくれていましたニコニコ
↑ これは2度目ですが、この点滴の後血管炎になってしまいました😢

写真ではすごく分かりにくいですが、ピンクの線から線まで。茶色くなって、固くて痛いんですぐすん



入院中の腕、まだ茶色で固いです。
もう何ヶ月も経つので痛みはありませんが。


話は戻り、1日目は普通に帰って 遅くなったから焦りながら簡単にごはんの支度をして、枕元に洗面器をセットして就寝😴

洗面器にビニール袋を被せ、新聞紙を洗面器の形に入れる、洗面器は汚れず、中身も見えずビニールごと捨てれるので便利です👍

夜中に胸焼けのような感じになっただけで、戻す事はありませんでしたおねがい
結局洗面器は、何ヶ月も置きっぱなしで一度も使わず終いでした😊

次の日も普通に出社。色々薬があってややこしいですが、ヘルニアの薬と一緒に飲みますウインク
朝は5角形のが追加。
かわいいカタチだけどステロイドらしいですニコニコ

毎回抗がん剤は木曜日に打ち、土曜日が白血球の注射のジーラスタ💉
この注射が又高いチーン

そんな事を言ってられないけど、抗がん剤を二回してギリ高額医療に届かないくらい。

何度も病気になり、
私って何て金食い虫なんだー‼︎ 
って思ってしまいました笑い泣き


さて、では白血球の注射後のお話は次回へウインク