こんにちは〜ニコニコ

昨日 菩提寺の晋山式がありました。
晋山式は 新しくそのお寺の住職になられる時に行う式で、3年前に前の住職さんが亡くなられて 今回お孫さんが住職を継がれました

写真は撮れませんでしたが、お天気もよく とてもいいお式でしたニコニコ

菩提寺って言ってますが、私の実家の菩提寺なんですウインク
私のおじさんが18歳で亡くなってからのお付き合いで もう70年くらい⁈ たちます。
私は嫁に出た身ですが、私の実家に住んでる事もあり 母が亡くなってからはそのまま引き継ぎました。


お稚児さんがとってもかわいかったのですが、写真は撮れませんアセアセ
なので ネットの写真をウインク

ちなみに 私が2度、娘が一度お稚児さんをしましたニコニコ   
娘はお寺がしている保育園に行ってたので その時の晋山式でさせてもらいましたウインク


無事終わり、記念品とお弁当をいただき ハイヒールにスカートで電動自転車に乗り Pokémon GOをしながら家に帰りましたてへぺろ
はい、片手で危ないですねアセアセ


記念品は、カレンダーと水晶のブレスレット、輪袈裟、経本でしたニコニコ

この輪袈裟、小さい頃から気になってたんですおねがい 
なんか かっこいいな~って感じでニコニコ
だから めっちゃうれしかったですデレデレ


そして、道頓堀今井のお弁当ですおねがい


美味しそぉーラブ

私はこんなお料理が大好きですが、夫はほとんど食べれません。

お上品なお味で ぜーんぶ美味しくいただきました照れ音譜


この日の夜、私がケーキを食べたいと言ってたので 夫が買ってきてくれましたおねがい

甘いものが食べたかったせいか、いつもより美味しく感じましたラブ


でも、晩ごはんを食べ過ぎた事もあり、次の日の朝 体重計に乗ると 1キロ増えてました笑い泣き