おはようございます。
婚活コンサルタントの“つまころん”です。


今週火曜日に放送された

『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』

見られましたか?


私はあのドラマがSPドラマだと知らず、4~6月までの春ドラマだと思っていたので、最後まで見て

「あれ?結婚した!?ポーン

と、ビックリしました!

そんな方、他にいらっしゃいませんかてへぺろ


※以下、ネタバレあり。


主人公の藤田ハルコはBL(ボーイズラブ)に熱中している、いわゆる「腐女子」。売れっ子BL漫画家として活動するも、プライベートでは恋愛が苦手な34歳独身。

そんな中、学生時代のBL仲間が結婚したと知り、自身も焦りはじめる。
そして婚活をスタートすることになる。



ドラマの中では、合コンや婚活イベント、結婚相談所といろんな婚活手段を試していましたね。


これから婚活を始めようと思われていた方には参考になる部分があったかと思います。


“婚活”と一言で言っても、それぞれ方法も現場の雰囲気もまったく違いますので、自身の得意分野や良さが出せる手段を選ぶことがイイですね。


ドラマでは、ハルコはBL漫画家であることが原因で振られた経験があるため、出会いの場に行っても職業を隠し続けます。


しかし、この隠し事は良くないですね。


男女問わず、相手が職業を開示しないというのは不信感に繋がりますし、成立しません。


普段、何をしている人?何者なんだ?と怪しまれます。


逆の立場になって考えるとわかるのですが、隠し事をしている時は必死で、自分のことしか見えなくなるものです。


では、そんなハルコが結婚できたのは何故しょうか?


それは、
同じタイプの男性に出会えたからウインク


ハルコのお相手は数学講師である中野。
そう、ハルコとは職業は違います。
ただ、仕事に誇りを持ち、どんな時も仕事のことを考えている。

という共通点がありました。


これまでこのブログでも、共通点を見つけることをオススメしてきましたね。


同じ価値観であることは、お互いに居心地よく居られることにも繋がります。


仕事人間だった二人。

中野は数式が頭に思い浮かぶとそのままフリーズして、数式のことばかり考える。

ハルコはBLが大好きなBL漫画家。


人から理解されにくいタイプの二人だったからこそ、お互いを認めることが出来たんですね。


ではなぜ、同じくタイプの男性に出会えたのか?


その可能性の1つとして、結婚相談所に登録していたからという答えがあると思います。


◼ハルコのように、合コンやパーティーでは魅力を発揮できない。

◼また、コンプレックスに思うことがあり、自分の口から言いにくい。


そのような悩みがある方は、結婚相談所を利用することが結婚への近道になる可能性が高いのかもしれません。


ウチが運営する結婚相談所Laccoでも、開示しているデータを見てお相手探しが出来ますので、そこからある程度どういった方かという想像ができます。


ドラマの内容でいえば、

中野:数字講師➡数学が好き
ハルコ:漫画家➡漫画が好き

▼出会ってから知ること

中野:数式が好きで考え出すと止まらない
ハルコ:漫画は漫画でもBL漫画


最初から、数式オタクとBL漫画好きというと警戒してしまうかもしれませんが、先に職業を知っていたり、出会ってから話していく中で知ることもあり、1クッション挟めますので印象が少し変わります。


これも結婚相談所の利点ですね。


そして、このドラマを通して、もう1つ大切な事がわかったと思います。


BL漫画家が普通に生活をしていたら出合わうことがない数学講師。
しかし、結婚相談所を利用することで出会いの幅が広がり、運命の人と出会うことが出来ました。


普段接することのない職業の方と知り合えることも結婚相談所の利点の1つですね。


『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』を見て、「婚活してみよう!」と思われた方は是非ご相談ください。



婚活コンサルタント“つまころん”
婚活コンサルティング Lacco.inc