おはようございます。

婚活コンサルタントの“つまころん”です。

 

 

突然ですが、

人に優しく、自分に厳しい人って素敵ですよね。

 

自身に対してはストイックに物事に取り組み、

仕事に関しても一切の妥協を許さない。

大きな仕事も任せられる安心感があり、

人から頼られる存在になります。

 

そして、人に対しては優しく接することが出来る。

優しくされた人は嬉しいし、喜んでもらえたらまた自身も嬉しい。

 

多くの人から尊敬される人。

あなたの周りにそんな方はいませんか?

 

 

それとは反対に

人に厳しく、自分に優しい(甘い)パターンの方もいます。

関わると面倒なので、ちょっと距離を置きたくなりますよね笑い泣き

 

こんな人は嫌だおーっ!と思いながらも・・・

 

こと、婚活に関しては、こういった考えに近い方が結構見受けられるんです滝汗

 

そもそもご本人はそんな方ではないのですが、

パートナー選びになると理想が高く、妥協することが出来ないのです。

 

人に厳しい条件を突きつける・・・

 

そうなると、ご自身が努力しスペックをあげていかなければなりません。

理想の相手に選ばれるためには、もちろん努力が必要です。

 

高い理想の条件であればあるほど、ライバルもたくさんいるわけでえーん

高いところを狙うのであれば、並大抵の努力では通用しないかもしれません。

 

運よく・・・あわよくば・・・

ぐらいの感覚でいるのであれば構いませんが、

本気で掲げた理想を下げられずにいるのであれば、

ご自身にも厳しくしなければなりません。

 

  • いつも笑顔で、人に優しく対応できますか?
  • 身なりに気を使っていますか?
  • 家事は出来ますか?
  • 家族や友達に紹介したいと思ってもらえそうですか?
  • 一人の時間も楽しく過ごすことが出来ますか?
  • 充実した毎日を送っていますか?
 
ライバル争いに勝つためにも、あなた自身も素敵に成長すべきです。
 
 
それは出来ない、自分自身はありのままの姿で、
なんて甘い考えでいるのであれば、
相手に対しても、許す心を持つことが必要です。
 
 
『人に厳しく』あるのであれば、自分にも厳しくは当然のこと。
 
出来れば、
『人に優しく、自分に厳しく』の心で婚活も進めていきたいですね。
 
 
 
婚活コンサルタント“つまころん”
婚活コンサルティング Lacco.inc