こんにちは。婚活支援コンサルタント@旦那”おちころん”です。

 

見た目改善は、婚活を成功させる上で、最も手っ取り早く、最も費用対効果の高い手法なので、僕らもよく会員さんの服装やヘアスタイルの改善アドバイスをさせてもらっています。

 

特にビフォーアフターで差が出るのは男性の方。

  • 最近ほとんど服を買っていない。
  • 髪型は何年もずっと変わっていない。
  • 社会人になってから、あまり流行を意識していなかった。
  • そもそも流行を意識したことがなかった。

こういった方が非常に多いです。

ですから、ちょこっと服選びを変えるだけで、劇的に印象が変わったりするんですよね。

 

その際、教科書代わりにファッション誌をご覧いただいたり、それらを参考に服選びをしたりしますので、それをきっかけにオシャレに目覚める方も多いのですが、勘違いしていただきたくないのは、婚活においてオシャレさはそれほど重要ではないと言うこと。

 

むしろ服が好きでそこにお金をかけているとなると、=浪費癖があるということでマイナスにだってなりかねません。

 

婚活男子における印象アップ術で大切なのは、清潔感。

これに尽きます。

 

実際に清潔かどうかではないですよ。

あくまでも清潔感。

 

ですから、いくら毎日お風呂に入っていて、服もちゃんと洗濯してい清潔にしていたとしても、服がヨレヨレだったり、穴があいていたり、シミがついていたり、清潔感がなかったら意味がありません。

 

清潔と清潔感は違うんです。

 

清潔感、これを意識した全身コーディネートこそ、婚活男子にとって効果テキメンの印象アップ術なのです。

 

よく見た目改善で服を買うとなると、「お金がかなりかかるんじゃないの?」なんて思われますが、正直言って、そこまでお金をかける必要はありません。

むしろ必要以上に高額なものは買わないこををオススメしています。

 

ですから、いわゆるファッション雑誌は、流行の参考にする分にはいいのですが、そのままでは教科書になりません。

 

何故なら、あの雑誌の通りに全身そろえたら、それこそ10万や20万ではきかないケースが殆どだからです。

 

そんなペースで服を買ってコーディネートしていたら身がもちませんし、そもそも結婚を考える男性としてそんな金銭感覚だとはっきり言って敬遠されるだけです。

 

繰り返しになりますが、婚活男子にオシャレさはいりません。

必要なのは、清潔感。

そして清潔感は、高額の費用をかけずとも実現できます。

 

うちはそのあたりのアドバイスも積極的に行っていますので、気になる方はいつでもお気軽にご相談くださいね。

 

婚活支援コンサルタント@旦那”おちころん”

婚活支援コンサルティングLacco.inc