おはようございます。

婚活コンサルタントの“つまころん”です。

 

 

今日は「お局様」のお話。

アラサー以上の女子は気をつけたいところですキョロキョロ

 

 

そもそも、「お局様」とは・・・

お局というのは指導的立場にある人のことを昔はそう呼んでいた。
今では、口うるさい先輩OLのことを侮辱する際に使われることが多い。
また婚期を過ぎても結婚できずにいる女性というイメージも強く、独身の古参OLに使われる言葉。

 

職場で「お局様」と呼ばれている人を見たことがある人もいることでしょう。


そして、まさか自分がそうなるなんて思ってもみないハズです。

 

毎日が楽しくない、とにかく何にかも気に食わない、
あなたがそんなオーラを出していたり、表情に出ていたら要注意です。


 

私の周りにも負のオーラが漂っている人がいました。
自分は頑張っている、だけど上手くいかないという不満で溢れていて、口から出てくるのは愚痴ばかり滝汗


家族のこと、仕事のこと、好きな人のこと。
どの話を聞いても愚痴しか出てこないゲロー


自分は悪くないと思っているので、人のすることには全て上から目線で文句ばかり。
喋り方も高圧的で、これこそお局様というイメージにぴったり当てはまるのでは?!と思っていました。


もちろん、愚痴を言っているときは怒りの感情ムキー
その表情は可愛くなく、意地悪だったり怖いと思われても仕方ありません。


誰にでも愚痴りたくなることはあります。
でも、愚痴ばかりでは聞いている方も大変ガーン


もし、その人が婚活中であったとして、間違ってもそんな人に自分の友人は紹介できません。

友人が怒られる図が想像できるし、申し訳なくなります。
そういう態度でいるうちは、誰ともうまくいかないもの。

 

新たな出会いも生まれませんし、

誰も近寄って来ないどころか、近くにいる人も離れていくかもしれません。

 

 

不機嫌なあなたが、自分をさらに不利な状態にしていきます。

 

 

アメリカを代表する哲学者であり、心理学でもある

ウィリアム・ジェームズの言葉


We don’t laugh because we’re happy – we’re happy because we laugh.

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

 

 

最近、うまく笑えていないという方は、意識して笑顔を作ってみましょう。

 

きっと気分も晴れて、明るい気持ちになれます。

素敵なあなたに戻れますように。

 

 

婚活コンサルタント“つまころん”
婚活コンサルティング Lacco.inc