おはようございます。
婚活コンサルタントの“つまころん”です。


ついに「東京タラレバ娘」が終わってしまいましたねぼけー
水曜日の楽しみが1つ減り、寂しい限り。
最近よく言われる「ロス」という感じです。


我が家では最終回も夫婦揃って、とても楽しく見ていました。
エンディングもすごくHAPPY で、私にとっては大満足の内容でした。

皆さんはいかがでしたか?


さて、今回は
(以下、ネタバレあり!)


倫子の恋模様についてチュー
過去から簡単に振り返りたいと思います。


◆アラサーになりパートナーがいないことに焦った倫子は、8年前の早坂さんからの告白を受け入れていれば⋅⋅⋅と後悔。

   ⬇

◆スーパーで買い物中に出会ったハイスペックイケメンのバーテンダー奥田さんと付き合うことになる。しかし、価値観の違いから別れを選択。

   ⬇

◆優しくて、気の合う早坂さんと付き合いはじめ、フツーの幸せを噛み締める。同棲する準備に入り、結婚を意識するものの⋅⋅⋅

   ⬇

◆放っておけないKEYに心惹かれていく。一旦は気持ちにフタをしかけるが、早坂さんからも背中を押されるカタチでKEYが好きだという気持ちを認める倫子。そしてKEYに告白する。



この流れからわかることは、

結婚したいと思う条件を満たしている人

よりも

自分の心が好きになった人

を選んだということ。


理想的ですが、

絶対に好きな人を見つけてから結婚しなきゃいけないのかガーン

というと、そうではありません。

結婚してから、恋をしていくパターンもあります。


でも、自分が本当に好きな人と結婚が出来たら、それが一番ですよねお願い

これは性別⋅年齢を問わず、誰もが望んでいることです。


そのためにも、倫子の恋から学びたいこと。


あなたも一度、条件を忘れてみませんか?

少しだけ条件を緩くしてみる。

心に柔軟性を持たせてみましょう。


そうすると、あなたの出会いの幅が広がります。

条件とは別のところで相手を尊敬できたり、ちょっと至らないところも愛しいと思えてきたり、

人を好きになるって、そういうことですよね。


東京タラレバ娘の最終回をみて、

婚活中の人が、
新たな気持ちで婚活をがんばってみよう!
心から好きになれる人を見つけよう!

そう思って、また頑張れたらイイなと思いましたウインク



婚活コンサルタント“つまころん”
婚活コンサルティング Lacco.inc