こんにちは、婚活コンサルタント@旦那の”おちころん”です。

 

皆さん、花粉症には悩まされていませんか?

僕は毎年のことながら、目を鼻をこすりながら毎日を過ごしています。

この時期、妻からは”ハクション大魔王”なんで呼ばれています。

 

花粉症を発症して10年以上。

これまでは例年、気合いで乗り切ってきました。

 

別に深い理由はありませんが、

単に病院に行くのが面倒だったので。

 

待たされるかなぁ~とか、

薬もらうのも仰々しいよなぁ~とか、

なんだかんだ病院苦手だしなぁ~とか。

 

 

しかし、今年は特に花粉が多いのか(もしくは年齢のせいか?)

先日、とうとう我慢の限界に達しました。。。

 

 

「もうあかん!!!」

 

たまらず耳鼻科へ駆け込みました。

 

 

診察は3分。

診断はもちろん「THE・花粉症」!!

 

ちゃちゃっと処置をしてもらって、すぐに処方箋をもらいました。

 

 

内服薬と噴霧剤をもらいました。

 

 

「多少でも効けばいいけど・・・」

 

その効果や如何に!??

 

 

なんと・・・

 

1発で痒みとクシャミと鼻水が止まりました・・・!!

 

 

 

こ、これまでの苦しみはなんだったんだ・・・。

 

 

 

いやはや、もったいぶらずに早くいくべきでしたね。

 

反省です。

 

これまで我慢しまくっていた時間が実に無駄でしたね。

 

 

鼻ムズムズをこらえながら、集中力がない状態でずっと過ごしてきた訳ですから。

 

仕事のパフォーマンスだって落ちますし、ストレスだって半端じゃありません。

 

 

今年だけじゃなく、過去10年以上、

「この時期はハクションとムズムズを我慢しながら過ごすもの」

と決め付けて、ひたすら病院にいかずに来ましたが・・・

 

 

早い段階で病院いって、きちっと治して、ちゃんとした常態で仕事をしていたら、

この10年間の春先の時間を、もっともっと有効に使えたはずです。

(なんて今更タラレバを言っても仕方ないのですが。)

 

 

こと婚活においては、日頃、会員の皆さんに、

 

「すぐ行動に起こすことが大切ですよ!」

「思い立ったらすぐやる!これが成功の秘訣です!」

 

なんて偉そう~に、強~く言ってきたのに、

いざ自分も花粉症を10年以上も放置していたわけですから、

人のことをとやかく言えたもんじゃないですね(笑)

ほんと反省。

 

 

「すぐやる。」

 

改めて思いますが、これってとても大事ですね。

 

何も花粉症に限らず、

婚活においても、

スポーツにおいても、

ビジネスにおいても、

趣味においても。

 

 

思い立ったことをすぐに行動に移せるかどうか?

 

これが物事の成果の大部分を占めていると感じます。

 

 

成果を手にしている人は皆、アクションが早いです。

 

もちろん婚活も。

 

うちの会員さんでも、早々にお相手を見つけて卒業していかれる方は、

ほんとにスピード感ある方ばかりです。

 

個別相談の日に申し込みをされて、

その日のうちにプロフィールを登録されて、

その週末にはもうお見合いをされて、

それから毎週1回のペースでお見合いやパーティを入れておられて、

わずか1ヶ月後にはお相手が見つかって卒業される。

 

こんな感じです。

 

一方で行動の遅い方はいつまで立っても成果が出ません。

 

ちょうど先日、1年前に個別相談に来られた方に、

ひょんなことから再会する機会がありました。

 

 

1年前の個別相談のあと、お申し込みもなかったので、

きっと別のところに申し込みをされたのかなぁなんて思っていて、

きっと今頃はお相手も出来て幸せに過ごされているかなぁ・・・と思っていたのですが・・・

 

 

なんと、、、

 

今もまだ検討中でした。

 

 

 

あの時何社か聞いた、婚活サービスの会社選びを放置したまま、

ズルズル時間だけが過ぎて、1年間たってしまったんだそうです。

 

 

驚きました・・・

 

1年前と何ら状況変わってないじゃないですか・・・

 

 

「○○さん!ダメじゃないですか!?年齢は”資産”だって言ったじゃないですか!?

行動に起こさないと何も始まりませんよ!?

別にうちに申し込まなくてもいいですから、とにかく今日からアクション起こしましょう!!」

 

 

と、自分自身、花粉症を10年も放置してきたことは完全に棚にあげてお説教(笑)

 

 

でもこういうことなんです。

 

 

今日はしんどいからまいっか。

来週になってからでいっか。

 

 

この積み重ねが翌月、翌年へとズルズルいってしまうわけです。

 

 

何事も思い立ったら「すぐにやる!」

 

これは成功の鉄則ですね。

 

 

皆さんも、婚活どうしよっかな?って迷っている方がいらっしゃったら、

とにかく何かやる!

これを心がけてくださいね。

 

資料請求でも、

ネットリサーチでも、

友達に紹介のお願いをするでも、

ちょっと久々に昔の友人と再会するでも、

なんでも構いません。

 

とにかく何か一歩前に進む。

これがとっても大切です。

 

 

すぐにやる。

 

自戒の念もこめて。

 

婚活コンサルタント旦那”おちころん”

婚活コンサルティングLacco.inc