おはようございます。

婚活コンサルタントの“つまころん”です。

 

 

婚活をスタートしようか悩んでいる女子の皆様へ。

今日はいち早く婚活を始めることをオススメしたいと思い、記事を書きます。

 

20代後半になると、多くの女子が結婚を強く意識するようになります。

しかし、まだ焦るほどではなく、ガツガツ婚活をするおーっ!という人は少ないのが現状です。

 

では、ここで過去の恋愛を思い出してみましょう上差し

 

▼最近あなたに彼氏がいたのはいつですか?

3ヶ月前?

半年前?

1年前?

3年前?

彼氏いない歴=年齢?

 

▼では、その前に彼氏がいたのは何年前ですか?

1年前?

3年前?

5年前?

10年前?

 

交際歴を振り返るとわかりますが、

1つの恋が終わり、次の恋に向かうまでには少し時間が空く場合が多いです。

これまではすぐに彼氏が出来て、彼氏が出来ないことに悩んだことがないという方も、30代になるとまた状況が変わってくるもの。

 

そうこうしている間に、アラサーからアラフォーへと進んでいきます。

 

彼氏がいない方で結婚願望があるのであれば、20代後半頃から婚活も視野に入れておくべきです。

3年、5年なんて、あっという間に過ぎていきますから笑い泣き

 

30代、40代の方で結婚願望があるのに付き合っている人がいないという方、

こちらをご覧くださいぼけー(厳しいデータです)

 

未婚男性が結婚対象としている方の年齢を集計したものです。

 

35歳女子が35歳男子を結婚相手として見た場合、

35歳女子は35歳男子の結婚対象年齢の範囲内ではありますが、

下限をみると24歳女子も結婚対象年齢に入れています滝汗

ちょっとそれは若すぎやしませんかポーンと思いますが、

10歳以上年下の女子が35歳男子を取り合うライバルになります。。。

 

40歳女子が40歳男子を結婚相手として見た場合、

40歳男子の結婚対象年齢の範囲に当てはまらないガーン

MAX譲歩してもらって、25歳のライバルと戦う。

と、厳しい現実えーん

 

男子は40歳を過ぎても、20代中盤女子を結婚相手として見ています。。

20代女子が40代男子を相手にするのかキョロキョロは、人それぞれだと思いますが、

アラサー・アラフォー女子がこれから年を重ねていっても、

20代中盤女子がライバルに成り得るという結果です。

 

ですので、結婚願望がある女子はなるべく早く婚活をスタートさせることが大切なんです。

あなたが何歳であっても、今が一番若い。

若いときには気づきませんが、若さは大きな武器だったんですねぐすん

 

だからといって、若いだけが良いワケではありません。

  • 年齢にあった恋愛経験、
  • 年齢に相応しい知性、
  • 若々しい見た目(若作りではなくびっくり
これまでのあなたの生き方が魅力となるワケです。

 

そこに自信がないということならば、自信をつけていくしかありません。

 

どんな人と結婚したいのかを考え、

自分がどんな女子になれば選ばれるのかを考えて、

そうなるように努力すること。

そして、一番若い今日の日から婚活のスタートをきること。

いち早く行動をすることが大切です。

 

 

婚活コンサルタント“つまころん”
婚活コンサルティング Lacco.inc