今日はマヤ暦で元日✨

ハッピーニューイヤーです!!


そのためか分かりませんが

今朝起きてすぐに

「次の道が見つからない!なんて

嘆くのはやめなさい。

あなたは、容易でない道を

22年も歩いてきたのだ。

ちくわちゃんとのゆっくりした日々を

全身で味わいなさい!」


といったような言葉が降ってきました。


否定、

ダメ出し、

ジャッジ大好き人間だった私が

肯定マンに変わりつつあるようです。


センターピースの中で、

本当に大切にしたいことに気付き

勇気を出して仕事を手放し、

その先には二代目の愛犬、

ちくわちゃんとの出会いがありました。


そして、日々愛犬に肯定的な言葉を

かけ続けることによって、

自分のことも、さらに肯定的に

捉えることができるようになったんだと思います。



「何か仕事を再開しなければいけない」

「自分らしく輝かなければいけない」

と、悪魔がしょっちゅう囁いてきますが、

もうしばらく脇に置いておこうと思いますニコニコ