小さな生き物の正体 | みぃこ日記

みぃこ日記

毎日踏ん張って生きてますねん、私。
書きたいことは山ほどあるのにね…
なかなか書けないけど
頑張りますm(__)m



これ↑

海で撮った写真。

大きさは…

大体7、8センチぐらいかな

アオリイカの赤ちゃん。

アオリイカの新子。

最初小さいフグかと思ってたけど

尾びれの辺りが短くなったり細長くなったりして

「ん?あれ?」って目👀をこらして見たら

イカの形してました。

足を縮めたり伸ばしたりしてたんですね。

写真には1つしかいないけど

ものすごい数のイカが少し深いところに

わんさかと泳いでいました。

すご~~くかわいい!

がんばって大きくなって欲しいな。