最近、ふと手にとって読んだ本が面白くて


お金の使い方について

考えてみた。






生きていくのに

お金が必要。


お金を使う時に、


私のハッピーが上がることを意識したいと

思った。


例えば、昨日の島へのプチ旅行。







ふと出来た休日の過ごし方を考えてみる。

(それほど大袈裟ではないけど…ニコニコ


旅の途中

歩き疲れて喉が乾いたの。


喉を潤すだけだったら

自販機で飲み物を買えばよいのだけど、


島にはお洒落なカフェがあって


みているだけでも

ワクワクするメニューが

並んでいる。


お値段はまあまあするのだけど


プチ旅行の目的は

私を癒すことハート


だったら、カフェでお茶をしようトロピカルカクテルラブラブ


どのお店に行こうかな?と


島の地図を見ながら

ワクワクとお店を探すハート


お店を見つけたよ照れ


メニューを見る。


うわぁ〜ラブラブ

何を頼もうかな〜と


ワクワクしながら

とっておきのドリンクを選ぶトロピカルカクテルラブラブ


目で見て楽しんでラブラブ


飲んで感動してラブラブ


その場所(お店の雰囲気)も楽しんでラブラブ


そうやっていくつもの

ワクワクを感じながら使うお金は


とてもウェルビーイングだと思うのねウインク


この体験も、


すぐに手に入ったんでは

感動が少なくて


たまのプチ旅行で


思いっきり贅沢出来る時間だから

より幸せを感じるわけでラブラブ


だから、お金の管理も

このあとの人生を考えて


切り詰めるところでは

切り詰めて(節約)


お仕事も

がんばってやって(稼ぐ)


いつか行きたい旅リストを作って(計画)


感動計画をたくさん作って


私の人生を楽しめる

生活が出来るとよいな照れ


なんて、思ったのでしたハート