台風10号に生活が振り回され

気持ちも揺れた。


と言っても


一人暮らしの身だし


割と自分都合で動く仕事スタイルなので


ある程度までは自分の判断で

行動が出来る。


自分が判断出来る場面であれば

安全第一に行動するのだけど


今回は


台風の最中に

仕事が入っていた…不安


自分の判断ではないけれど

個人的には


私の判断が求められる場面でもあり

気苦労したネガティブ


だからなのか


台風の気圧変化だからなのか


今日は一日中

眠り呆けていたふとん1


それほど疲労感はなかったし

気持ちの揺れもなかったのだけど


なんだかゴロゴロしてしまい

起き上がれず


かと言って

思い切って布団で眠ろうとしても


それはそれで、眠れなかったネガティブ


ので、一日中

ソファーに寝そべって


たまった録画を見ながら

うとうとと過ごした。


天気は、

ずばり、天の気。


天気に振り回されるのは

カラダの正直な反応だと思う。


だから、このダラダラも

ありだ、と思う。


台風って


低気圧と高気圧が渦巻いてるんだよね。


そんな天の気の元では

私たちは無力だよ。


各地で被害が出ている。


天の気の元、自分が置かれたその場所で

静かに、天気が納まるのを待つ。


古来の生き方を実践した一日だった。


と、本日のダラダラの言い訳をしてみる口笛


私の住む地域は

雨がたくさん降った。


プランターの水やり用に水を貯めているのだけど、


ポリバケツが一杯になるほどの雨量にビックリ!!





台風の影響で降った雨量

ポリバケツ一杯分