中日ドラゴンズ


負けが続いていたけれど

昨日の試合は

最高に盛り上がり


最高に温かく


一丸となって見守った

試合でしたラブラブ


この場に居られたことを

幸せに思いました照れ




野球野球野球




朝刊をこれほどまでに

待ちわびて


一生懸命に読んだことが

あったかな…爆笑


しかもスポーツ欄だよ

まさかの私が…チュー


昨日の記事は

大きく載っていましたラブ



https://www.chunichi.co.jp/article/936735



松木平選手の

プロ初勝利ラブラブ


なんと素晴らしいことラブラブ


ヒーローインタビューで

語られた松木平選手の


祖母への感謝の言葉。


球場で聞いていた時には

松木平選手の生い立ちを

全く知らなかったので爆笑


なぜここで

ご両親ではなくて

おばあちゃんなんだ…?


と、思ってしまったのでした…


すみません驚き

知らなくて…


もろもろ知ったのは

今朝のこと。


幼い頃にご両親が離婚


そして

幼い頃にお母さんを亡くされ


育ててくれた

おばあちゃん。




野球野球野球




昨日の試合では


観ていて

ハラハラする場面もありました。


観てるこっちがドキドキだもの。


選手は

もっとドキドキだよねラブラブ


ピンチにも動じず

逃げない。


苦しい場面も

投げ切ったおねがい


6回まで投げて

無失点。


泣きました泣くうさぎ


すごいわラブ




野球野球野球




幼い頃の

数々のグリーフ。


それでも

前を向いて


懸命にひたむきに

生きてきたんだろうな…


すごいな…


ほんとに

すごい、しかない。


空っぽの私が


ドームの

遠くの席から見ていても


そのすごさが

伝わってきたの。


最近、外に出られずに


生気のないような


魂抜かれたような


抜け殻のような私だったけど


応援したいラブラブ


と思って


大きな声で叫びました。



おめでとう〜ハート

ありがと〜ハート




野球野球野球




野球は


去年、夫が亡くなる前に


初めてバンテリンドームに

2人で観に行って


来年もドラゴンズの応援に行こう!

と、ファンクラブに入って


そして…


夫が事故で

突然逝ってしまって悲しい


今年、私は


野球に

一人で行くことになってしまって…悲しい


去年夫と買った

応援グッズを持って


地元から電車に乗って


時々観戦に出かけています。


大曽根駅で降りて


ドームまで歩く道は


私の前を歩く

夫の後ろ姿を思い


毎回

泣いてしまう…赤ちゃん泣き


なんで泣きながら


野球を観に行くんだろう…


と、思うけれど


でも去年


初めて夫が


珍しく

行きたいと言って


行った野球だから


今年は一人でも行かなきゃ

と、思って


チケットを取って


応援に行っているのです。





野球野球野球




偶然行けた昨日の試合。


松木平選手の生き様に

勇気づけられ


明日生きることへの

勇気をもらったのでした。






パノラマ席からの

ヒーローインタビュー









今日の野球観戦

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する