用事があって

ご近所に住む友人のところへ

行ってきました。


せっかく来てくれたから〜と


もてなしていただき


青じそを株分けしてもらったり

お庭の写真を撮らせてもらったり


そして!


メダカを分けてもらいましたラブ


春に赤ちゃんメダカが

たくさん産まれたので


少し大きくなったら

分けてあげるね


と言ってくれていて


目に見えるくらいの大きさに

育ったので


数匹、分けてもらったのでした。


私のためにと、


100均で可愛い金魚鉢も

用意してくれていましたラブラブ




うお座うお座うお座




メダカが小さすぎて


すくうのにひと苦労アセアセ


なにせ小さすぎて

我々の目には


なかなか、見えない…笑


見えないので

何匹居るか分かりませんが口笛


落ち着いたら

めだかの赤ちゃんを

お披露目させてください照れ


多分…

点ほどの大きさなので


まだ写真には写りません…ニコニコ


今年は金魚鉢で飼って


来年、増えたら


来年増えるのはまだ無理かなぁ…


でもいつか

お外の鉢で飼いたいなぁ。


寒い土地なので

冬越し出来るかなぁ驚き


その前に…


猛暑を越さなきゃねアセアセ



メダカのイメージです。

将来的には、こんな風に飼いたいの指差し