毎日何かは食べています。


が、夫がいなくなってからは

自分が食べるために


丁寧に作るごはん


と言うのは


あまりなくて悲しい


例えばパンだったら

あいだに野菜をはさんで

サンドイッチにするとか


ごはんだったら

お味噌汁と納豆

あとは卵を焼くとか

レタスとトマトを添えるとか


その程度かな…


それでも


主食➕主菜➕副菜を

考えてる…のか

私…チュー


長年の主婦業が

そうさせている…


お惣菜を買ってくることも

あるのだけど


一回では食べきれないことも多く


おひとり様パックも

増えてはきたのだけど…


田舎なので

まだまだ家族仕様が

多いのが現状かな…




🍚🍚🍚




今日は一日中ゴロゴロしていたし


何となく

ちょっと作ってみよう…


と言う気になって


ミンチを炒めてみました。


キュウリをスライスして

塩でもんでみました。


お味噌汁を作ってみました。


それだけ…てへぺろ


何だか


私好みの

少し甘めの


そぼろ丼が


食べたかったのでしたニコニコ


たまには自分のために

作ってあげるの、よしおやすみ






そぼろ丼と味噌汁

もずく酢