今週の「虎に翼」は

涙、涙…


優三さんが

戦争に行き


戦争が終わり


おまけに


優三さんは

戦病死をし


一体何だったんだ…


命が儚い…


と言うのとは違う


当時


愛する夫

愛する家族と


こんな悲しい

お別れをした

多くの人がいた。


その事実に


気持ちが

打ちのめされて


やるせなくて


苦しくて


悔しくて


何やってんだ日本は…

何やってんだ世界は…


胸が潰れそうだった…不安




不安不安不安




その中で

優三さんの


寅ちゃんを未来を想う

気持ちが


まるで


私にエールをくれて


私もこの先を

生きることを


精一杯

努めたいと


思ったのでした。



あぁ…びっくり


今、気づきました!


努めるって文字


おんなの

またの

ちから


おぉーーー!




びっくりびっくりびっくり




夫が

2023年11月に


不慮の事故で亡くなりました…


あまりにも

呆気なく


ひとりぽっちで

逝ってしまいました…


残された私は

ひとりぼっちになりました。


家から出られなくなりました。


気持ちも

閉ざしてしまいました。




悲しい悲しい悲しい




あれから


6か月が

経ちました。


最近妙に


気持ちが


ざわつくようになりました。


伊勢神宮


厳島神社


太宰府天満宮


気持ちが動いた時に

お詣りに行ってきました。




神社神社神社




旅行に行く


野球を観に行く


映画に行く


美味しいものを食べる


どれもこれも


夫と

約束したこと。


一緒に行くって

言ったじゃない…ぐすん




タラータラータラー




夫と果たせなかった

いろんなこと


思いきり

贅沢に


夫の死と


向き合おう


そう思いました。




赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




夫がこの世からいなくなって

6か月。


まだ6か月。


だけれど


この6か月と言う期間


夫と暮らしてきた日の

ことばかり


考えてきた。


忘れることなんて出来ないし


忘れなくてもいいんだし


これからも夫と生きていく。


だから


夫が

私に望んだ生き方を


私のやりたいこと


やらなければならないことを


精一杯

楽しんで


やっていこうと


思ったのです。


私が後悔せず


心から


私の人生を

やりきろうと


優三さんの言葉を

そのまま

丸パクリして


私はスクッと立って


今を


明日を


生きて行こうと


思いました。




ピンクハートピンクハートピンクハート



明日からの

新しい時代に突入する

「虎に翼」


楽しみですキラキラ







今日の朝ドラ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する