最近、鳥さんを

よく見かけます。


私が意識しているから?


なのか


今が巣作りの時期だからなのか、


田舎暮らしなので


ホーホケキョと


ウグイスも


だいぶ上手に

鳴けるように

なってきましたウインク



🕊️🕊️🕊️



先日、雨の日に


家の屋根に

鳥がいた話を

書きました🕊️





その続きのお話です。




🕊️🕊️🕊️




昨年の今頃


夫が


なんだか最近


耳元で

鳥の鳴き声がする…


耳から離れない…



と、言っておりました。



疲れてるのかな?



と、思っていました。



もしかして

メンタル不調かなぁ…?



と、危ぶんでもいました不安




ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン




先日


夫の部屋を掃除していたら



聞こえてくる!



ピピピと言う


小さな

鳥の鳴き声が❗️



いやぁ


でも

どこで⁉️


鳥さんが

居そうな場所がない❗️




驚き驚き驚き




のだけど


気のせいではなく


聞こえてくるのです。



ぴよぴよ



みたいな

小さな鳴き声がびっくり



夫よ…


昨年は

信じてあげられず

すまなかった…


私の耳にも届いたよ


鳥の鳴き声が…指差し




🕊️🕊️🕊️




先日


外で草取りをしていて


鳥が



チチチ



と鳴いたので


見上げたの。



夫の部屋の辺りで

鳴いていました。


遠くからじっと観ていたら


その鳥が


だいぶ用心した挙句


ササッと一瞬


雨戸の中に

消えた…ガーン



そこ⁉️


そこだったのかぁ笑い泣き



絶対に

気づかなーい驚き


そして

確かにその場所は


夫が寝ていた

耳元のあたり


だったのでした笑い泣き



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



鳥さんは


今日も

ピピピと鳴いています。



無事に育ちますように。



思わず

ほっこり


笑顔になりました照れ


幸せの青い鳥

(実は青くはないけど)


夫の思い出とともに


ちょっぴり切ないけれど


冗談みたいな

幸せが届いたんだラブラブ




思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する