先日、

茶摘みに行って来ました。





とても楽しかった〜照れ


袋に一杯

お茶っ葉を摘んで

お持ち帰りが出来たので


お家に帰って

お料理をしました。


レシピ集にあったものを

作ってみましたよニコニコ


お茶っ葉のベーコン炒め



初めて食べたお茶っ葉料理の


お味は…

ほぼベーコン味…🥓



お茶っ葉の天ぷら



天ぷらは

サクサクで美味しかったーグリーンハーツ



ニコニコニコニコニコニコ



そして

お茶を作りました。


とてもとても


気の長い

作業でしたニコニコ






摘んできたお茶の葉を


洗って


蒸して





弱火で炒りました。


炒り続けました。


2時間くらい…爆笑



出来たお茶



出来た〜🍵



お茶お茶お茶



初めて作ったお茶は、


見た目は

思ったような緑ではなくて…


お味は

ほうじ茶の味でした!


深みのある

香り高い


ほうじ茶が出来ました〜グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


お茶っ葉を炒ってる時間は


そのことだけしか考えられなくて…

なぜかと言うと、


油断すると焦げるのでえー


まさに

マインドフルネスウインク



お茶お茶お茶



来年も

チャンスがあったら


茶摘みに行きたいですラブ


今度は

母と一緒に茶摘みをしたいですグリーンハーツ