時々やっている内職。

貴重な社会との接点。


集中を要するのだけど

ついよそごとを考えてしまい

気持ちが逸れやすい…😅


そしてこの時間が

実は一番、


彷徨っている魂を

想う時間になっている。


なんだかおどろおどろしい書き方…💦


わかりやすく言うと…


私の妄想が炸裂する時間になっていて、


夫のことを思い出すこと

この時間が多いかな。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




内職をしている私の目線の先で

夫が新聞を読んでいて、


時々は、ソファーで寝ちゃっていて


時々は、私のことをじっと見ていて


視線を感じて、



なに?

どした?



と聞くと、



いや、なんでも



と新聞に目を落とす夫。


夫が急逝する前の2年間くらいは、


こんな静かな時間が

こんななんでもない時間が


ずっと続くといいな、と

思っていた。



ずっと続かなかったけれど…赤ちゃん泣き




おばけくんおばけくんおばけくん




夫と過ごした何十年間と言う時間が


夢だったんじゃないか?と


最近思ってしまう。


一人で生きていく人生が

本当の私の生きる道で、


束の間の夫との幸せを

夢見ていたんじゃないか…




今が現実…




姿の見えない魂が

ここに居る?


彷徨ってるのは…


私だ…



最近、気持ちが落ち着かない。

気持ちがザワザワする。






ピンクのマーガレット

花言葉は真実の愛