今は

会っておしゃべりできる

友人や知人が

限られているのです…悲しい


自分基準なのですが…不安


出かけられる場所は

だいぶ

範囲が広くなってきました。


人が多いとか少ないとかは

関係ないみたい。


むしろ

知らない人ばかりの場所

だったら


案外と大丈夫なのです。



黒猫黒猫黒猫



会える人

会えない人の

自分基準はなんだろう…と

考えていて


ふと思ったこと。



オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫



幸せそうな空間

幸せそうな人


そこに

踏みこめないのかな…悲しい



悲しい悲しい悲しい



幸せの基準…


何をもって…??


幸せって

どうやって測るんだろう…??



???



昨日

友人と話していて


夫が居ないことが

不幸なのか?と言う話になり、


実際

夫が居た時には


その幸せに

気づかなかったのに、


居なくなった途端

不幸のどん底に

突き落とされたみたいになって。


でも

今が不幸か?と聞かれれば


哀しくはあるけれど


不幸かと言えば


衣食住足りていて

困ることも

さほどない。


比較するわけではないけれど


夫が居る人でも

苦労していて

大変なこともあるんだよ…と


私が経験したこともないような

苦労話を友人から聞いて、


夫は私に

苦労はかけなかったし、


むしろ

亡くなってから


本当に良い夫だったと

気づいたのであれば


それは幸せなんじゃない?

との結論になりました。



おやすみおやすみおやすみ



私は

自分がなくしたものを持ってる人が

羨ましいんだな


それだけのことか…赤ちゃん泣き



赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



でも、もうちょっとの間は

会えない人とは

会えないんだろうな。



それで、いっか。




いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する