家に

りんごが

たくさんありまして🍎


本日のおやつは


りんご消費のための

りんごのケーキです🍎


今日のお昼は

甥っ子が来てくれて


せっかくだから

みんなでごはんを食べようと


朝から

お客様への

おもてなし準備に

バタバタアセアセ


私が

ごはん担当


娘が

スイーツ担当


作り手が二人なので


分担しました🍚


りんごのケーキは

りんごの消費が目的だったので


最初

タルトタタンを

リクエストしたのだけど


出来上がる時間を逆算して

これは

断念…タラー


最初は

りんご一個を使うレシピを

予定していたのだけど


りんごを二個

使ってもらいました🍎


急遽の思いつきの

スイーツ作りなので


家にある材料で口笛


黒砂糖しかなかったり


ベーキングパウダーが

分量足りなかったりで


出来たのが写真のケーキですウインク


食べると

シナモンの香りがして


最高に美味しい〜🥰


りんごのケーキ


美味し🍎







今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する