す今回の旅は、いろいろおまけがありました


まず、そのお話です
今朝、NHKニュースで
今日と明日、佐原で数年ぶりのお祭りがあると

流れていました


私たちが訪れた時も

街は準備の人がちらほら

水郷では、護岸の雑草を取ったり

柳の枝の剪定などをしていました

お祭りは、誰もが楽しみですよねラブ



そして、最初の投稿でお知らせした様に

宿泊したコテージの放送が

関東地区では、15日13:55から

テレ東[ヤギと大悟」で放送予定です



最後のおまけは


訪れた 伊能忠敬記念館での事


館内の展示ルームには夫と2人

ショーケースを横に移動しながら

鑑賞していました


最後の方まで来たところ

横に滑らしていた左足が

動いていなかったらしい滝汗

右足と身体だけが、左に移動した為

スローモーションの様に倒れ始めたのです💦


周りは、ショーケースしかない為

捕まりようがなく

このまま倒れるとまずいと思い

咄嗟に身体をひねる様にして

お尻をつく体勢で転びましたゲッソリ


ショーケースにも被害及ばす😮‍💨


部屋の反対側にいた夫も

何やってるの⁇

スローモーションみているみたいになってた


同じ様な感想笑

笑い事ではありません汗うさぎ

部屋に誰もいなかったのは幸いでしたが

脱水症状はてなマーク 老化現象はてなマーク


ショックな出来事でした凝視


また、翌日

歩くと左足の土踏まずのすぐ上が痛く

歩きずらいダウン


やっちまった⁉️


家に戻り、整骨院に行くと

倒れる時に、捻っていたらしい😰


幸い軽症で、今はかなり良くなりました照れ



長くなりましたが、2日目の話しを簡単に


日の出を見ようと張り切っていた夫

目が覚めるとすでに明るい驚き


カーテンを開けると

すでに水平線に太陽の光が曇りがかった空に泣くうさぎ


日の出時間を調べると

3分過ぎていました泣


昨夜の飲み過ぎと、アラームをかけておけば

よかったえーん

すでに遅しでした😞




7時頃に海からの霧が


すぐに晴れました☀️


その後、温泉♨️に入り、出発🚗


帰りがけの買い物やお土産は

道の駅でも良いのですが

娘が住む町の人が買い物するスーパー❗️



その土地で採れた新鮮な物が

信じられないくらいの値段で買えます

ダンボール📦はスーパーで

魚は、保冷バックを用意しておくと良いですラブラブ



スーパーで娘達と待ち合わせして

そこで別れて、帰途に着きました



こうして、一泊2日の旅は終わり音譜




最後まで、ご拝読ありがとうございました😊