ゴールデンウィークを日記風にしての
報告です



義父の納骨法要から始まりました

この日はお天気よく暑い日でした

10時から始まりましたが

テンポ良く進行していきます


本堂でのお経から墓地へ

納骨が済み庫裡に戻ると

次の法要の方がいらしていました


続いていたから、速やかに終わらせたのねうさぎ



家に戻り、しばらくして

孫ちゃん達がやって来ました👧🏻👦🏻


学校の教室に飾られた作文を


じーじにあげる と持ってきてくれたのです



これ、作文 泣くうさぎ

教室に貼ってあったのびっくり


みんなで苦笑いしながらも

夫は  

上手に書いたな、また行こうね

孫ちゃんと約束していました


字が上手くなって、擬音の使い方上手


ババばかでした飛び出すハート




30日に、地方にいる娘が孫ちゃんと

やってきました👦🏻立ち上がる

毎月来ていますが、4ヶ月になった孫ちゃんは

場所見知り・人見知りで大泣き大泣き


夜には慣れてくれて

にこにこしてくれて良かった😮‍💨


赤ちゃんの成長は早いですね

もう少しで、寝返りも出来そうラブ



5月になり

1〜2日は、仕事場に顔を出しながら

孫ちゃん達の食事や洗濯

結構忙しいです💦


孫ちゃん達は、ひーばーちゃんの家に行ったり

公園で遊んだり


2日は、お兄ちゃんのリクエストで

ママ👩と夫👨‍🦱と3人で

東京タワー🗼に出かけました


私は、子守りうさぎのぬいぐるみ

平日でしたが、外人さん達で混雑のよう

それでも満足して戻って来ました音譜



夕方になり

孫ちゃんのパパが迎えにやってきました🚗

明日3日、早朝に出て

2泊3日の旅行🚗だそうです




ところがです

夕方に、待望のいとこ一家がやって来て

宴会が始まりました🍺🍶🍕🥘🥗

大人6人孫ちゃん4人


22時まで賑やかに続きお開きとなりましたが

孫ちゃん達は名残惜しくクズっていますえーん


寝たのは12時ぐぅぐぅ



言うまでもなく

娘一家が起床してから荷造りまで

出発は11時となったのです叫び



出発の時に、昨夜の一家が来て


まだ、いたびっくりマーク


みんなでお見送りです👋


この一家が来たのは

昨夜の飲み会で

夫が婿さんと話してお願いしていた事を

やりに来てくれたのですが

その話はまた、いづれにします




そして、4日は

山のような洗濯・家の掃除

ついでに、ハロゲンヒーターと加湿器の清掃

家事で一日が終わりましたチーン



5日

午前中は、いつものトレーニング

ずっと動き過ぎていて

両膝が炎症しているのかダウン

腫れて水も溜まっていますあせる

動くと痛い汗

それでもスポーツトレーナーの先生は


膝に負担かからない運動をしましょう


しっかりと運動しました無気力



午後は、夫の夕飯を作ったあと

自分の時間w

次回の記事にします




6日

夫はゴルフ⛳️へ

私はというと

義父の家に一部屋・納戸として借りていますが

その他に、内緒で押入れに少し荷物が真顔


近々、相続の事もあり

家の片付けがあるらしいので

今のうちに荷物の整理をしました凝視




こうして、あっという間に一週間が

過ぎてしまい…



のんびり出来ないなぁーショボーン



それでも

私の大切な時間はちゃんと作りましたウインク

夫の冷ややかな横目を無視してニヤ



次回は、私のことに続きます



超長くなりました

最後まで、ありがとうございます😭🙇‍♀️