サクラ🌸も葉桜に変わりました
昨日、出かけた時見つけた照れ


上は、通り沿いに

ソメイヨシノと八重桜が

同じように、葉桜になっています

下は、よそ様のオタクの為

加工していますが

見事な藤棚

写真では、色が綺麗に出ずに残念ほっこり


他にも、枝垂れ桜も葉桜になっています

違う品種の桜が同時に咲きほこり🌸

その上、藤の花まで一緒咲いていますびっくり


こんな現象は

地球の環境問題の重大さの表れでしょう!!




今日の本題です


ひと月以上前のお話しになってしまいますあせる


母と推しの人のコンサートに出かけて

今回実感した事です



昨年頃から、母を同行して行くと

1番困ることはトイレです🚽

・大きな会場では一般のトイレは長蛇の列

間に合わなかったら…滝汗

出かけに、それなりの対応はしていきますがうさぎ

・1人でトイレに入った時、トイレの流す

センサーやボタンが同じ場所にない為

流せずに出てこれないのです汗



昨年夏にアルツハイマーと診断され

少しずつ進行している為

わからなくなった事、できなくなった事

増えてきました汗うさぎ



2月のコンサートでは

初めて(場所により名称が違いますが)

身障者用トイレに2人で入りました



そして

コンサートが終了する時間は

普段はもう寝ていますふとん1

家まで送りますが、夜間の外出は限界かな⁉️



帰り道

いつものお寿司屋さんに寄りました🍣

一人前を頼んで、2人で半分ずつ


店内にいる間中

大将の顔を見ては


あの人誰だっけ❓

見たことあると思うけどわからない⁈


そして、食事を済ませて外に出ると


どっちに行くのはてなマーク


目の前の大通りの信号を渡って、暫く直進ですが不安そうに


こっちでいいの⁇


通りから曲がる所もわからず

家の前の道にきて

やっとわかったようでしたおねだり



日頃、家の中での会話や病院に行く時くらい

しか接していない為


初めて、こんなに進行しているのかびっくりマーク



ショックでした泣くうさぎ



でも、現実チーン



コンサート🎶に行く事は理解していて

嬉しそうに楽しみにしています



私としても

もっと一緒に行きたいけれど

1人で連れて行く事の不安が大きくなってしまい

また、母の身体の負担も考えてしまう



卒業なんだろうなショボーン



そう感じています



この数年間、一緒に推し活できた事

それを母が喜んでくれた事

私にとっても、貴重な時間だったと


今更ながらに感じています




後半に続きます


ご拝読ありがとうございました😊