バタバタしている間に、1月ももう残り数日です


遥か昔の備忘録になりかけていますが

続きを綴ります



前回、大晦日とお正月を迎えたところまでの

話しからですが

またまた、得意の前置きをひとつ入れさせて

貰います🙇‍♀️


娘と赤ちゃんが退院してきてから

毎晩、夫からのビデオ通話📞があります


1人で寂しいのか…そんな事はない。と思う煽り

孫ちゃん達と逢いたいのか❣️

時間を持て余しているのか‼️


まー、それはどうでもいいのですが

お兄ちゃんと話して、赤ちゃんの顔を見て

娘と話して電話は切れますショボーン


ここまでが、前置きほっこり


大晦日の夜に


明日、いつものおせち料理を持って

そっちに伺うよ!!


はーダウン、また面倒なのがひとり増えるのアセアセ


そんな思いがよぎりながら

お正月🎍の朝を迎えました


前日の連絡通り、10時に

おせち料理を持って到着🚗


このおせち料理というのは

近くのお寿司屋さんが作る

魚貝類中心の三段重で

我が家で、お正月の集まりに

注文しておく一品です


いまや手作りのおせち料理は好まれず笑い泣き

それぞれ家族が好きな物を持ち寄って

パーティーの様な集まりです

それ故に、ちょっと贅沢な三段重は喜ばれますラブラブ



今年は、私も留守の為

お正月の集まりは後日となり

夫が、娘に食べさせたくて持って来ましたビックリマーク



お昼に、家のみんなで食して

夜はまた、みんなで飲み会


そんな中で

夫も、ちょっと雰囲気が違うなキョロキョロ 

と感じた様で


翌朝、朝食後

孫ちゃんと3人で近くをドライブしよう。


連れ出してくれましたニコニコ


束の間の休息おねがい


午前中、ドライブして

午後、帰っていきました



3日は、2週間検診日

お正月であり、2週間目なのに

病院で検診を受けて来ました


2人共、順調飛び出すハート

赤ちゃんの脂漏性湿疹が出始めて

軟膏を処方され、自宅に戻ります


この地域のお正月行事に関しましては

古い慣習で、親戚縁者に新年のご挨拶

お互い行ったり来たり

この辺は、割愛させて頂きます



お正月も終わり

普通の生活に戻った矢先に


最悪な結末を迎える事になりましたガーン



続きます