大晦日と後半とお正月の話しです


大晦日も、前回の様に掃除中心🧹


パパさんとお舅さんは

DIY後の部屋の完成へ


カーテンを買い替え・レールも取替え

床は、ジョイントマットを敷いて

その上にカーペットを敷いて

おもちゃボックスに、分類しながら

片付けて完成ウシシ




古い部屋が

ちょっとスッキリしました

それ以来、孫ちゃんもボックスごとに

おもちゃをちゃんと片付けています



私の掃除とDIYがやっと終わり


今度は、お正月🎍の準備

今回は、スーパーマーケットで

出来合いを買うとパパさんとお舅さんが

買い物に出掛けて行きましたが

連絡が入り汗うさぎ


お義母さん、これからお正月料理作れますか?


えー😱

もう夕方近いのよ

それに、この土地の料理見たことも食べた事も

ないのに、何しろって言うのチーン


とは、言いませんでしたが

この時間からでは無理ですよびっくりマーク

年越しそばくらいしか出来ません‼️


という事で、男2人は

娘が指示した物でない物を買って来ました


このくだりに関しては

まだまだ、いろいろ問題があり

後日、アメンバーにて記事にします



取り敢えず、年越しそばを作り食べましたが

年末大晦日というのに、いつもと同じ風景


違うのは、いつもより少しアルコールの量が

多いかな⁉️


朝、日の出を見に行こう と話題にしていました

結局、起きて来ませんでしたダウン


まー 毎年見る事が出来るので

起きれたら、行こう  程度の話しの様です



こうして新しい年が始まりました



次回に続きます