前回の続きの前に

ちょっとだけ長い、まえおきを書きます✒️



私には、4人の救世主がおります


持病を診てくださる病院の先生たち

とは違います

勿論、その先生達も大切な方々ですがウインク


3人は時々登場する人達

整骨院の先生…捻挫骨折などケガの他に

腰痛肩こり自律神経からの頭痛など

身体の辛い時緊急的処置をして下さいます

今も、両足首に水が溜まっている為の

治療に通っています

私の歩き方や顔を見るだけで、どの程度の

状態かわかるほど長いお付き合いです


カイロプラクティックの先生

以前紹介しましたが、全身バキボキとする

カイロではなく、パソコンと機械を使って

身体の波動の乱れから衝撃打をあてる治療

ですが、治療台に横になった姿を見て

〇〇が弱っているね とわかるようです

月一回通っていますが、季節の変わり目など

自律神経が乱れる季節は、早めに治療します

この先生も15年以上のお付き合い


トレーニングのパーソナルトレーナー

この先生とは、股関節の手術後数年経って

からお世話になりました

その頃、下半身の筋肉はなく

手術で筋膜や神経系が弱くなっていて

杖を必要とする程

ましてや右膝と足首が外向きに変形

している為、身体自体が歪んでいました

今では、駅の階段など人が多い場所で

身を守る為と周りの人に迷惑にならない様に

杖を持つくらいに、筋肉がついて来ました

無理のない、スパルタメニューの指導の

お陰です

今は、綺麗な姿勢で正しい歩行をする

練習をしていますニコニコ

これがまた、右足は外を向くので

難しい😓



2人の先生は、昨年頃から治療に行くと


  1. 身体が疲れているよ
  2. 呼吸器系が弱いよ
  3. 少しは、自分ために休んで


と、毎回言われていたのです

まさに今の状態を見越した様に無気力

心配してくださっていました



そして最後に登場する方


今まで、私を救うある方と出会った と


数回しか登場してない方です


心理療法士


カウンセリングを受けている先生です


この先生との出会いは


いずれきちんと書いていきたいと思いますが


今は、年に2〜3回カウンセリングが必要と


感じた時にお願いしています




今回も、心の迷いと体調の悪さから


カウンセリングをお願いしました


少しお話しして


最初に言われたこと



身体が悲鳴をあげています


心と身体を休めてあげてください


心に迷いが出るのは、疲れ過ぎているから


考えがまとまらないのですよ


身体の不調は、悲鳴です



3人が同じことを言う


この半年間の仕事の無理が

(それだけではないのですが)


限界になっているんだ汗うさぎ



やっと自分でも


生活の見直しをしないと と感じ


まず、喘息の病院に行って検査を受け


病気として、問題がない様でしたので


生活改善の為の行動を始めました!!




個人情報的で、堅苦しい?内容になりました


いつも長くなってしまいますねえーん


最後までお付き合い頂き


ありがとうございます😊



続きは、次回にします





我が家の玄関のアジサイ

ドアを開けるとカエル君のお出迎えに癒されています