風邪も残すところ
アレルギー性鼻炎🤧と喘息の咳😮‍💨だけに
なりましたが、これがまた

なかなか安定しません汗うさぎ


それでも、土日はなんとかなるかなと

期待していたのですが

身体は正直なのか😩

きちんと静養しないで動き始めた結果


土曜日の朝

これは … やばいガーン

久しぶりの 膀胱炎‼️


やっと、薬が減ったのに

また 飲むことに💊


またまた抗生物質と痛み止めを飲んで

すぐに朝食にしました

少しでも早く、薬で菌を減らすためにチュー

食事直前での服用



午前中は、トイレが怖かった滝汗


午後は薬が効き始めたようで

楽になってきました照れ



今朝も薬は飲みましたが

順調に回復しています😉


アレルギー性鼻炎と喘息は変わりないですうさぎ



身体さん、ごめんね

優しくしてあげないで

これから気をつけるね💕


そんな心境です😌


報告を忘れていましたが

臭いが無くなった件

2日目の夜、少しずつ戻り始め

3日目夜には、戻りましたニコニコ




続けて、今日こそは

コロナの検査キットなど

情報程度ですが、参考にして貰えればと

載せてみます



今更、遅い情報となってしまったのですが


子供宅から戻ってすぐの頃

ドラッグストアに行った時

薬局部に 

抗原検査キット ありますのポスター


前の晩、またまたWEB通販で

売っていたので、内容を読んでいました🖥


値段の差が2倍です


薬剤師さんに尋ねてみました


返答は

薬局で販売の 医療用 は

国から承認を受けた病院などで使用している

販売する時にも、制約がある

通販やドラッグストア販売の

検査用・試験用 となっている物は

承認がない物だそうです


検査結果の差は、殆ど変わらないようです


気をつける点は、通販の場合商品を目視で

確認出来ない為、まがい物に気をつける事

だそうです


早速、通販で数個購入してみました



薬局で購入した医療用



通販で購入したキット

販売元は 某食品メーカー(国内)

製造元は 他国  でした


数個購入したけれど

今回の風邪で、半分使いました🙄



今はもう、品薄になってしまったぐすん



生活用品をなんでもストックする性格ニヤリ

いつも、注意されていますが

今回はその性格のお陰で助かりました照れ



他に、抗体検査キットのこと



これは、指に針を刺す用具


前回(6月)に使用した時に

なぜ 2個 あるはてなマーク  予備❓



今回も、一月経って

4回目のワクチンも考えないといけない泣くうさぎ

(本当は副作用半端ない為、接種したくない)


抗体の減り具合を知る為に

試してみましたアセアセ


そこで気づいた事


前回は、抗凝固剤が効いていたようで

必要量の血液が出た為

1回の使用で足りましたニコニコ

けれど、今回は1回目の止血作用が早く

スポイトに必要量に足りませんポーン

その為、2個目を使う事になったのです


そのための 2個❗️ だったのか!?

自分勝手な解釈をしましたウインク



最後に、これもまた聞きの情報です


母と夫が4回目の接種

済ませています


その結果等の内容です


夫は、3回目まで全くの無症状

4回目の接種翌日、夕方ゴロゴロしています


身体、重い でも、平熱‼︎


副作用である可能性を伝えると


副作用かぁ〜


私にしてみれば

副作用のうちに入らないんだけど

まぁ、そういう事にしておきますてへぺろ



母も、3回目まで全くの無症状


接種日の夕方から

微熱と横になる程の倦怠感ダウン


鎮痛解熱剤を服用して

3日目には、回復しましたアップ



後日知った情報

母は、前回から5ヶ月目に接種しました

けれど、3月にコロナに罹患しています

その為、抗体濃度がまだ高いようです

罹患してから5ヶ月目の8月以降接種で

よかったらしい…


副作用が出たのは

接種が早かった為のようです



ここまで、あくまで情報です

認識が違っていたら、ごめんなさい🙇‍♀️



参考程度にしてくださいウインク



今回も長くなりました笑ううさぎ


最後まで、お読みいただき

ありがとうございました😊ラブラブ



※   今日までのタイトル画像は

子供宅近くの公園からの風景を

借用しました