私が今のコンビニでパートを始めて4年近くになります。

同時期、同じ時間帯を一緒に組み

働きだした青年がいます。今は、深夜勤務を併用し、働いている同僚とは、たまにしか組みませんが、、。


今年、二十歳を向かえ

一人暮らしを目指しています。

今日、その同僚が

転職を考えて、面接をし始めていることを告げて来ました。


40以上も年下の同僚は、

「自分が居なくなったら、どう思う?」などと、聞いてきたので

「寂しいけど、、○○ちゃんが独立するチャンスだから、嬉しいよ!」と、告げました。

同僚は、無意識に依存して、複雑な家庭環境の中に身を置いていたので、

私は、

この報告に喜びを隠しきれませんでした。


自分の人生を歩く🚶決心をしたんだね😃。

そして、行動を起こしている同僚。

なんだか、我が子を送り出す気持ちになっちゃいました。



誰よりも先に

話してくれたこと、ありがとう😉。


信頼関係、いつの間にか

築いていたんだ✨