愛犬コロンが





今日はトリミングでした☆彡


朝から雨でしたが、

コロンが居ない!という事で


お墓参りに行って来ました。


私の方のお寺です。


主人は、久しぶりだったので、道案内のつもりで“真っ直ぐね~”などと言いまして、
進んで行きましたら・・・?

   “あれ?墓は?”


アハッ☆道案内している私が、母達が眠るお墓の前を通り過ぎておりました(^◇^;)



主人には、呆れられましたが・・・



久しぶりに来た主人は、なにやら沢山報告をしていたようです。なかなか、合わせた手をほどきませんでした(´`:)





主人曰わく…
“家は、○○宗○○派なんだけど、ここは、違う?”

私曰わく…
“確か、同じ○○宗だよ~”“何派かは知らない”


正面に行ってきちんと確認しましたら、同じ○○宗○○派でしたヽ(^.^;


偶然でした。☆


もう、結婚して運十年・・・ですのに、


ましてや、私はズゥーッとこのお墓にお参りしていました。初☆知りました!σ(^_^;



墓参りは、幼い頃からの習慣ですし

ましてや、今の住職さんは、中学生時代の先輩ですから、何にも意識していませんでした。


やはり、無宗教?の
お国柄?でしょうか・・・。

お寺さんも神社さんも

そこにあれば、行きます(*^-^*)




そういえば、主人の家のお墓は、お寺がなかったなぁ~

共同墓地です。