帰省のお楽しみ (今日もやったね 開運日) | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

南海トラフ地震の心配が

大きくなりつつありますが

落ち着いて

自分の出来ること

しています。

 

今日は開運日

(8/8からずっと続いてますラブ

楽しくお過ごしください。

どんな日か

久しぶりにお伝えすると・・・

 

明るい表情が
ツキを呼ぶ
「大明日」

ありがとうが
魔法となる
「天恩日」
思いやりと優しさが
嬉しい
「母倉日」

全体の機運が
良くなる
「大安」

 

 

うふふ

嬉しくなりますね

照れラブラブ

 

 

 

さてさて

お盆での帰省

してきました。

 

 

ただ帰省するのもいいけれど

ちょっと寄り道も

いいんじゃない?

ってことで

今回は

長女が行きたい場所へ

寄り道しました。

 

 

 

広島への帰り道

まずはこちらへ

 

 

そうなのです

倉敷にある

マスキングテープで有名な

mtさんへ。

 

 

大きな看板の向こうの

お店の中は

若い女子がい~~っぱい

びっくりあせる

 

 

 

なかなか出てこない長女

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

やっと出てきたと思ったら

大きな紙袋と一緒・・・

 

 

 

 

 

 

笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

まあいいや

 

 

 

楽しみにしていたしね

 

 

 

 

 

そうれからは

お腹が空いたとかで

 

お目当てのお店へGO走る人

 

 

 

 

 

 

おもくじ団子なるもので

どうやらインスタで見て

食べてみたかったそうです。

 

 

長女は中吉

私は吉

笑い泣き

 

 

 

お店をバックに

もう1枚

 

倉敷美観地区にある

おざきや さん

 

見た目も味もグ~照れラブラブ

 

お勧めです。

 

 

 

途中

 

フォトスポットをみつけたり

 

ぶらぶらしながら

 

 

 

 

 

更に

もう1軒

気になっていたそうで

そちらへ

 

 

 

くまさんが

すっぽりとジュースの中に入ってる

 

可愛いでしょ?

 

寝っ転がって

これもかわいいね。

 

 

こちらは

 

 

 

和平治さん

 

 

 

インスタでは

クリームソーダなんだけど

この時期限定の

桃にしちゃいました。

 

映えてませんが

これも良いよね

美味しかったから

爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

味は本当に美味しかったです。

くまちゃんは

ちょっと食べにくかったから

(スプーンとかはなかったよ)

 

お風呂みたいに

肩まで使ってもらいました。

 

笑い泣きあせるあせる

 

 

 

暑い暑い日だったので

良いクールダウンに

なりました。

 

 

 

実は私

ちゃっかりお土産に

大好きなお友達の作家さんの

マステをmtさんで

購入していました。

てへぺろ音譜

 

 

 

 

田村美紀さんと言って

マステちぎり絵アート作家さん。

mtとのコラボも多く

文房具博や

イベントなど

今では大人気の作家さんです。

 

 

 

マステで

ちぎりながら絵をかいて

それをマステにしちゃう

 

ラブ

 

 

まさに

マステの中のマステ

 

 

おまけで

 

りすのマステも

買っちゃったけどね

 

爆  笑音譜音譜

 

 

 

実家では

お盆に向けて

草刈りを頑張ったんです。

(ほんまに

草刈り機使いこなしててへぺろ

 

 

お楽しみがあったから

頑張れました。

 

 

 

 

楽しみって

本当に必要ですね。

 

 

ふふふ

帰りも

良い景色を見たりしながら

帰省を楽しみました。

 

 

 

不安もありますが

日々

出来るだけ

笑顔で過ごせるよう

毎日

少しずつでも

時間を持てたらと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆の時期

私の定番はこの絵本

 

 

はやしますみさんは

滋賀在住の

絵本作家さん

 

愛らしい絵が

にゃんとも

楽しいお話です。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

私の親孝行

 

 

 

やっぱり

顔を見せること

 

かな?

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する