今日からライオンズゲート期間きたよ~ | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

 

広島から帰って来て

ほっと

一息ついています。

東北の皆様

お見舞い申し上げます。

また雨の被害が

でませんように・・・。

 

 

 

 

 

今日から

占星術で言うところの

ライオンズゲートと言われる期間に

入ります。

 

余談ですが

昨日は

マヤ暦では

「時間を外した日」と言われ

またまた

運気の流れの切り替わり。

 

特に

今日7/26~8/12くらいまでは

 

自分が楽しいと思えること興味を持っていることなど、

自分の感じる気持ちを大切にしながら、

感じたことを想像して表現するために動くとき。

自分を磨いたり、

困難に思えることも乗り越えて

前に進んでいこうとしたりするエネルギーが高まる時期

 

と言われています。

 

 

ライオンズゲートのピークは

8/8だそうです。

 

そのあたりを意識して

夏を乗り切ったり

思いっきり

味わったりしてみるのは

いかがでしょうか?

 

 

今日は

1か月に1度の

こども食堂の日。

 

絵本を抱えて

行ってきます。

(バイトもちょっぴり入ってます笑い泣き

 

 

 

 

 

明日からは

またまたお出かけです。

笑い泣き

 

 

 

昨日までは

西へ行きました。

 

 

 

今度は

東へ行ってきます。

 

笑い泣きあせる

 

 

 

落ち着きないりすです。

 

落ち着きない

おばちゃんです。

 

 

 

急遽湧いた

お出かけ話。

 

ちゃっかり

行ってみたかった場所へ

たくさん行く予定

立てちゃいました。

爆  笑音譜音譜

 

 

 

その前に

しっかり

こども食堂とバイト

片付けなくちゃ

びっくりビックリマーク

いえ

しっかり

学んで

楽しんできます。

 

 

 

やる気が湧いてきましたアップ

 

 

 

 

お楽しみ爆  笑音譜

という

人参を目の前にぶら下げて

りすは

走ります

走る人走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

 

天候が不順で

豪雨や落雷

ちょっと心配な

夏ですが

 

楽しいことをみつけて

笑顔の時間を増やして

お過ごしください。

 

 

 

 

今日も

お読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンズゲート

と聞いて

ライオンの絵本のご紹介。

 

長新太さんの絵本

面白いですよね。

 

夏にピッタリな絵本です。