今 準備の時 気分よくスタートが切れるために | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

今日も曇り空

なんならもうすぐ

雨雨雨雨降りそうです。

 

 

今日は 子育て支援の仲間が

マルシェを企画

お手伝いに行かなくてもいいけれど

遊びに行ってみます。

 

 

 

開運日も

まだまだ続いているんですよ。

ウインク

今日は

 

 

お参りすると
良い変化がくる
「神吉日」

明るい気持ちが
ツキを呼ぶ
「大明日」

より良い成果が
みえてくる
「満」

基礎を大切にすると
うまくいく
「翼」
 

暦の先生が教えてくれました。

いつもありがとうございます。

 

 

大明日と神吉日は

それ一つだけでも

開運と言われているので

やはり

今の時期は

良い流れになっていますね。

照れ

 

そんな流れの良い日

昨日はもっと良かったのです。

そんな昨日

 

マヤ暦の

ダイアリー講座を

受けてきました。

照れラブラブラブラブ

 

 

マヤ暦 ご存じですか?

今から約4600年前

マヤ文明で使われた暦です。

 

暦は

私がお伝えしてる

開運の暦の先生みたいに

色々ありますが

マヤ暦は マヤ文明の神官が

儀式の日を決めたりするときに

使っていた暦。

 

(あんた、何でもいいんかいプンプンむかっ

と お叱りの声が聞こえてきそうですが

 

暦とは

文明や信じるものが違っても

なかなかどうして

共通するものがありまして

 

もともと

太陽との関係から

古代の人達が

導き出したもので

それがいろいろ派生して

今のようになったらしい・・・。

 

 

 

私は

自分が楽しくなる を基準に

いろいろ採用しています。

 

マヤ暦や マヤダイアリー

最近は知ってくださる方も増えて

嬉しいですね。

 

20年近く前は

こんなにメジャーじゃなかったよね

笑い泣き

 

 

私がダイアリーを

これに変えてから3冊目。

(あ案外遅いです汗

今回は3冊目の講座で

ご縁の深い楽しい方達と

一緒に受けてきましたよ。

 

 

今回は 綺麗な黄緑色のダイアリーです。

 

このダイアリー 色が素敵で 毎回使ってる??

 

実は

今の時期は

マヤ暦では

これまでの事を整理し

再スタートに備える時期だそうで

新しいダイアリーの準備に

ピッタリの日。

 

この日に設定してくれた

アドバイザーのサチさんに

本当に感謝です。

 

 

先ずは

ランチタイムから

 

体に嬉しい美味しいランチで

学ぶ気合 更にアップです。

 

この日のお気にいりは

塩こうじとレモンの唐揚げ

超美味しかった~

ソースのレシピが知りたくなりました。

 

そうそう ランチは

こちらでいただきました。

cafe&meal MUJI

良かったら

お近くの MUJIcafeで

食べてみてくださいね。

 

 

その後は

真剣に ダイアリー講座です。

必死です

笑い泣きあせるあせる

 

と~っても楽しくて

新しいダイアリーが使える

7/8が

今から待ち遠しいです。

 

この日 7/8は

先に言っちゃいますラブアップ

キラキラ一粒万倍日キラキラ

 

新しいことを始めるの日最適な日。

ダイアリーがスタートするって

なんか それだけで

ワクワクします。

 

そして

その日には

その日からの260日間の

目標やいろんなことを

決めたり 夢を描いたりする

そんな日です。

 

※なんで260日か

マヤ暦は13日サイクルで

1年(1周期)13か月

1年(1周期)を260日としているから

正確には

検索かお近くのマヤ暦アドバイザーさんに

聞いてみてね

 

嘘は言えないので

笑い泣きあせる

 

 

 

 

ステキなアドバイザーさんに

楽しい仲間と

新たなスタートを切れるって

今から楽しみです。

 

 

 

楽しみと言えば

ちょっと心配な家族にも

少しだけ

元気が出てきそうな兆し

照れラブラブ

今週は

オラクルカードを

先週の伝える から

自分で選んでもらいました。

自信をなくしているようで

自分で選んでもらうことから

してみました。

 

 

 

週も始まったし

皆さんも1枚いかがですか?

 

 

 

 

 

 

写真で見やすいようにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では 行きますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形あるものばかりに豊かさを見ていませんか?

あなたの世界に今ある愛のエネルギーを

ただ感じとってみましょう。

私は豊かさのエネルギーを周囲に巡らせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球では不完全であることが大前提。

不完全は完全なんだ

と 自分に言ってあげましょう。

完璧主義は手放しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今 何か 手詰まり感はありますか?

停滞はあなたのエネルギーの調整期間です。

停滞した時は大きな進化のタイミングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考に出来そうな所だけ

見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わって

今日の1冊です

 

 

 

只今 カレーの絵本を探していて

この本も一度教えてもらって

大好きになった1冊です。

 

たくさんあるカレー絵本

 

どれを見ても

カレーって不思議で

魅力的で

どんな具材も

誰が作っても

失敗が少ないのが魅力的。

絵本もそうで

どの本も魅力的なカレー絵本

 

おススメがあったら

ぜひ

教えてくださいね~。

 

りすくんの絵本棚に

入れちゃいますよ~

照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございいます。

 

 

 

 

 

 

 

【りすくんの絵本cafe】

 

 

【日 時】2024年7月9日㈫ 10:30~12:00

      第2火曜日

 

【場 所】チカカフェ

チカカフェ - 守山/カフェ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

プライベートな空間です照れ

 

【定員】 6名(残席4名)

 

【参加費】2000円(当日割引特典あり)

 

1オーダーお願いします。

 

※大人向けの講座ですが、

小さなお子様づれでもかまいません。

ただし、託児はございません.

お申し込みの際、お問い合わせください。

 

 

こちらのお申し込みフォームからお申し込みください

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e0e34bc467759

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル企画

”こんにちはりすくん”

いつでも募集中。

 

爆  笑

お申し込みフォームは

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0e1bebb809773

お申込みいただきましたら

改めて詳細メールをお送りしますね。

 

 

※男性はご紹介のみ

承ります

 

 

LINE公式アカウント

りすくんの絵本cafe

登録お待ちしています

↓ ↓

こちらからラインに繋がってくださいね。

 

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

 

りすもインスタやってます。

 

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

 

 

 

よろしくねニコニコ

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピーひらめき電球

セッション

女性限定でウインク

やらせていただきます。

 

ひらめき電球キラキラキラキラ

月曜日のスタートにいかがですか?

 

 

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

誕生花セラピーお申込みフォームリンクssl.form-mailer.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお気に入りの場所は?

リビング

かな?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう