望みが叶う日? +”りすくんの旅日記 イギリス編(本屋さん)” | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

今日は金運に良い寅の日

そして全体に縁起の良い氣が流れている

母倉日。

神社参拝やお金に「ありがとう」って

言ってみると良い流れがやって来るそうです。

 

 

さあさあ

私と言いえば

実家より帰ってまいりまして

旅日記 続きをお話ですね。

 

つづき と言えば・・・

実家(広島)からの帰り

またまた大好きな場所へ寄り道

爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

倉敷にある つづきの絵本屋さん

照れ

 

久しぶりの訪問

イギリス帰り

(つづきさんもイギリスに行かれた経験あり)

イギリス繋がりのお話になり

それじゃってことで

 

とっておきのスコーンと紅茶を頂きました。

 

2回も

爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

イギリスのお話で盛り上がりましたよ。

 

 

そんな今日は

8日間の旅での3日目のお話です。

(正確にはあ4日目かな?初日は夜に着いたから笑い泣き

 

 

 

最初から見たい方はこちらから

 

 

さて 

ロンドンでのバッキンガム宮殿他

飛行機で移動してスコットランドはエディンバラ

 

お次は・・・

 

世界最高峰の頭脳が集結する

オックスフォードへ。

イギリスでもいろいろ電車に乗れて

鉄子感激ラブアップアップ

 

 

オックスフォードへ行く電車へ乗る前に

大きな駅へ行く前に

一か所寄り道

(今日は寄り道多いです笑い泣き

 

長男と長女が行ってみたかった

あこがれの場所

 

見えますか?

ベイカーストリート

 

イギリスの有名人の一人

シャーロックホームズ

彼はここ

ベイカー街の住人でした。

 

そう ここが彼の住んでいた場所

 

ベイカー街221Bにあるはドスン夫人所有のアパート

 

 

ここ 世界中からファンが来ていました。

そしてお隣は

博物館とショップになっています。

 

ここはcafeです。

 

ここでお土産をGETする長男

おや?こんなミーハーだった??

本を読んでいた様子は見ていなかったけど

シャーロック読んでたのかな?

滝汗アニメもやってたわ

 

 

そのお隣は

何故かのビートルズショップ

 

滝汗汗

ここは 少し静かな感じでした。

 

そして この近くに

私の

私の

わたしのお目当ての本屋さんが

あるのですビックリマーク

 

 

ジャジャ~~ン

ラブラブラブラブラブ

 

ここ

この本屋さん。

イギリスで大人気のトートバックのお店

でもあるんですよ。

 

お土産買った中の

この

緑のトートバックです。

マチがあってしっかりしてて

肩に当たる紐部分も太くてしっかりしています。

小さいものはお世話になってるお友達へ。

一番右側のクラッシックスタイルの最初に作られた

トートバックは いつも助けてくださる素敵な女性へ。

 

こんなところでお土産披露しちゃった

まあ たくさんあるから参考にしてね。

 

話を戻しいます。

 

ここの本屋さんは

お店の中もおしゃれ

ラブラブラブラブラブ

 

 

奥に行くほど明るい??

2階の作りも素敵で光がたくさん入って

とても明るいです。

 

検索するパソコンも

違和感なく置いてあってもう本屋さん

って言うより 図書館っぽいですね。

 

 

置いてあるもの一つ一つが素敵です。

 

児童書も殆ど面出し

(面出し=表紙見せ)

 

天窓もおしゃれ

 

置いてある小物も素敵です。

 

本が見やすいですね。

可愛い椅子も気に入りました

 

 

 

ず~~~~~~~っと

いられる

照れラブラブラブラブ

 

 

ここでは 日本でお馴染みの絵本も

たくさん見つけたので

いくつかご紹介

 

ぞうのエルマーや

 

 

コロちゃん

 

カラーモンスターに

 

 

クマと森のピアノ

 

 

ぼくのともだちは、あたまにはながさいている

 

の 他にもたくさんありました。

 

 

そして 私が本当に

全部かいたい!!!っ思った本達

 

綺麗でしょ?

 

デザインが可愛いです

 

なかなかポップで楽しそう

 

名作も

 

写真撮りまくっても申し訳ないので

気になる方はぜひ ぜひ

行って欲しい~~。

 

 

絵本専門店もたくさんあるイギリス。

今回は

家族の予定と合う

私の一番行きたいお店に行きましたが

もう一回イギリスの本屋さん探検に

行きたいぞ~~

(もちろん時間をタップリ取って)

ラブアップアップアップって

情熱が メラメラと湧いてきました。

 

 

 

 

滝汗汗

 

オックスフォードのお話をする前に

かなりの量をお伝えしたので

オックスフォード2 として

つづきは次回

聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

今日のご紹介の絵本です。

イギリスで見た絵本はペーパーブックみたいに

日本の物とは違って

表紙は固くなくて

何冊でも買えそうでした。

笑い泣きあせる

 

ミュージカルも盛んなイギリス。

このお話が違和感ないのも納得でした。

 

 

もう少し滞在出来たら

ミュージカルも見たかったな。

 

 

 

今日は素敵な日です。

いつも以上に

笑顔で心地よい時間を

たくさん過ごしてくださいね。

叶えたいことがあるなら

ぜひ 心に強く思っておきましょうね。

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

りすくんの旅日記

ぼちぼちとまだまだ続きます。

 

 

 

こちらもお楽しみに

 

 

 

 

 

【りすくんの絵本cafe】

 

 

【日 時】2024年6月11日㈫ 10:30~12:00

      第2火曜日

 

【場 所】チカカフェ

チカカフェ - 守山/カフェ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

プライベートな空間です照れ

 

【定員】 6名(残席4名)

 

【参加費】2000円(当日割引特典あり)

 

1オーダーお願いします。

 

※大人向けの講座ですが、

小さなお子様づれでもかまいません。

ただし、託児はございません.

お申し込みの際、お問い合わせください。

 

 

こちらのお申し込みフォームからお申し込みください

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e0e34bc467759

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル企画

”こんにちはりすくん”

いつでも募集中。

 

爆  笑

お申し込みフォームは

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0e1bebb809773

お申込みいただきましたら

改めて詳細メールをお送りしますね。

 

 

LINE公式アカウント

りすくんの絵本cafe

登録お待ちしています

↓ ↓

こちらからラインに繋がってくださいね。

 

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

 

りすもインスタやってます。

 

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

 

 

 

よろしくねニコニコ

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピーひらめき電球

セッション

女性限定でウインク

やらせていただきます。

 

ひらめき電球キラキラキラキラ

月曜日のスタートにいかがですか?

 

 

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

誕生花セラピーお申込みフォームリンクssl.form-mailer.jp