#ゾッとする〇〇 りすくんの旅日記 ビビリ編 | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

土曜日から

ゴールデンウィークに行けなかった

実家へ行きます。

 

 

旅日記イギリス編も

ちょっと番外編

笑い泣き

(聞いてないよあせる

 

 

タイトル通り

ゾッとしたこと

 

 

ガーン

 

 

 

聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

2階建てバスがおしゃれな

ロンドンで

 

 

移動で乗ったバスでの

出来事です。

 

 

 

ドドドドドッ

 

 

大きな音がして

2階の席から

黒人の男性が降りてきました。

 

 

手には何やらびっくり

 

 

持っています。

 

 

 

バスの運転手さんに向かって

手に持っているものを見せながら

 

 

「下ろせプンプンピリピリ

 

 

 

怒り狂った感じ

 

 

 

 

 

ゲッソリ

 

 

 

 

 

こわい・・・

 

 

 

 

 

言葉がわからなくても

怒って文句を言っているのは

私でもわかりました。

 

 

 

 

 

何度言われても

全く動じないバス運転手

 

 

 

イギリスのバスは

運転席は

アクリル板?でがっちり

ガードされています。

 

 

どのくらいだったかな?

 

 

 

やっと停留所で止まり

その男性は去っていきました。

 

 

 

 

後で次女に聞いたら

 

 

えー「なんか 前のバス停に?

スマホ忘れたんだって」って。

 

 

 

滝汗す、スマホ・・・

 

 

 

 

でも手には何やら

ピストル的なものを持っていたような・・・

 

 

 

 

えー「ああ、あれドライバー電動の」

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

目

 

 

 

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

なんじゃそりゃ~~~

 

 

 

 

そうなんです

護身用?なのか

黒人の男性は

 

 

 

 

 

 

こんな感じのドライバーでした。

(あくまでも覚えている感じのもので

実際のものではありませんよ)

 

 

 

 

こりゃ ピストルって

一瞬思うよね~

滝汗

 

 

 

 

しかし

そんなものを見せられても

一切動じないバス運転手さん

 

すごい・・・。

 

 

 

 

朝のバスでの

ほんの一コマでしたが

かなり刺激的でした。

 

笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

こんな経験

なかなかできない。

旅って

知らない土地へ行ってみるって

凄いな

 

爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

一つ一つの経験が

凄く新鮮な

イギリスでした。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ビビると言えば

可愛いこの子

 

 

関西人なら

笑っちゃう

 

関西人じゃなくても

笑っちゃう。

 

週末はぜひ

笑顔で過ごしてくださいね。

 

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

りすくんの絵本cafe

次回は6月11日㈬ 10:30~

詳細はこちらから→★★★

 

 

 

 

ゾッとする〇〇

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する