”りすくんの旅日記 イギリス編(いよいよ活動開始)” | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

ゴールデンウィークに

家族のいるイギリスへ行ったお話を

少しづつしています。

 

初日のスタートはこちらから。

 

仕事の関係で1日遅れで息子と合流。

 

荷物を宿に置き

軽くご飯を食べ

いよいよロンドン観光スタートですビックリマーク

 

が、その前に・・・笑い泣き

 

 

到着早々

現地スーパーTESCOでGETした食材で

朝ご飯を作りました。

 

キッチンあって良かったね

照れラブラブ

 

予定盛り盛りのため

簡単にビックリマーク

 

 

 

現地で次女お気に入りのシリアルや

ヨーグルト

 

ベーグルでサンドイッチをつくり

みんなでいただきました。

 

 

 

この日はかなり寒くって

ダウンを着ていましたよ。

 

 

4月終わりのイギリスは

最高気温も13度くらいでした。

(滞在中は思いの外温かかったよ)

 

 

まずは

広い公園の側

女王陛下のイメージの

 

バッキンガム宮殿へ。

近衛兵の交代式を見に行きました。

毎日やっているわけではないし

突然亡くなったりすることがあるので

チェックが必要です。

 

雨も降って来て

えー「天気悪いと亡くなるかもよ」って

情報もあるそうで

ドキドキしながら待っていました。

 

 

更に

出会遅れたので・・・

とお~~~~~い

えーんえーんえーん

 

でもね

待ってる間も美しいお花達を見て

心癒されました。

お花の配置や見ごろ合わせたり

とっても素敵でした。

 

 

交代式では

ルートがあって

場所取りも結構重要らしい笑い泣き

 

しかし

何とか見ることが出来ました。

 

 

この前に

あのふさふさ帽子の赤い服の人が行ってしまいました。

 

しかし

バグパイプを演奏しながら行進する場面も見れて

良かった。

 

ここのポリスは

お馬さんに乗っていて 優雅ですね。

 

交代式の後は

宮殿のまでみんなで記念撮影しました。

(ごった返す人ごみの中で笑い泣き

世界中から来られているので

言葉も お顔の感じも様々

インターナショナルや爆  笑って

一人喜んでいました。

 

えー「次いくで」と呼ばれて

ついていくおばちゃん。

 

この日は大英博物館へ行く予定でしたが

ここでまさかの事態が

ガーンガーン

 

 

 

 

予約しないと入れない・・・

 

 

 

本来

予約はいらないそうですが

混みあう時は予約が必要とわかり

門の前まで行って予定変更

(次の場所へ移動中に予定を組み替え

 別日で予約を入れました)

 

 

※イギリスは博物館や美術館は

基本無料です。

混み合う時期は予約を取ることをお勧めします。

 

 

予定を変更して

子ども達のお目当ての場所へ。

 

 

 

キングクロス駅って言って

分かる方も多いのでは?

 

 

そう

ハリーポッターで

電車に乗る時のホーム

93/4

 

ここには

ショップもあるのですが

写真スポットもあるので

私達もちゃっかりやってみました。


ちょっと並びぎて疲れちゃん?

 

 

マフラーはスタッフのイケメンくんが

ひらひらさせてくれました。

ポーズも教えてくれまhした。

 

次女とも記念に1枚

 

やられてます

笑い泣きあせる

 

 

※世界中から来る割と凄い列の前で

みんなに見られながら撮られました

結構恥ずかしいですね

笑い泣きあせるあせる

 

 

この後お隣のショップへ

 

こちらも列が凄いです

 

 

ショップrの天井もハリーの世界観満載です

 

 

人が多かったので

ショップの写真はこれだけね

 

その後

ロンドンらしい景色を見に移動です。

 

タワーブリッジ

 

道路になっているのに

観光客がたくさんで

運転大変そうでした

笑い泣きあせるあせる

 

 

更に移動して次はこちら

ビックベンへ行きました。

 

ここでは

子ども達が気合を入れて

写真を撮りたがっていましたが

世界で同じことを考える人が

多いんですね。

 

正解を探しながらの1枚です。

 

 

正解がわかるまで

ポージング

笑い泣きあせる

 

名探偵コナンでの

ワンシーンらしい・・・。

 

 

ほんまに

凄いです

この情熱。

 

子ども達は

これでもかと写真を撮り

他の人達も参考にしたり・・・。

 

 

これ 

毎日これからするのかな?

 

 

爆  笑

 

 

元気で何より。

 

 

 

 

 

 

バッキンガム宮殿へ行ったので

こちらをご紹介。

 

こういうお話も

お好きな方もおられますよね?

 

 

 

 

 

明日はどこへ行くのかな?

(実は予定把握していない母でした)

 

笑い泣き汗汗

 

 

 

 

 

 

明日へ続きます

今日もお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

りすくんの絵本cafe

次回は6月11日㈬ 10:30~

詳細はこちらから→★★★