えほんのひろば でした | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

今日は昨日もお伝えした

連続開運dayの満月の日。

ウルフムーンってかっこいい照れ

 

今回のしし座満月は

”自分らしさ”を見つめるといい日。

自分の良いところや

これは自信がある

そんなところを見つけて

ぜひ

自分らしく人生を楽しむ

そんなヒントを見つけてみてください。

 

 

実は

昨日の

子ども達みんな自分に素直

爆  笑音譜音譜

 

そう

子どもって

本当に自分らしく生きている

大人はそんな姿から

自分を見つめることもあります。

 

昨日は

えほんのひろば始まって以来の

たくさんの人??

(大型店舗で開催の時を除くウインク

 

私 どこ~~笑い泣きあせるあせる

 

この日は

事前にお知らせしていた

工作20組はすぐになくなって

いや~凄いな笑い泣きあせるあせる

 

子ども達も元気で

グイグイくるよ~

 

じゃんじゃん楽しいを味わってます。

 

それを見て

ママ達も嬉しそうでした。

大切な人が楽しそうだと

誰だって嬉しいよね

照れ音譜音譜

 

私もノリノリで

手遊びで盛り上げました。

 

ママ達も

どんどん楽しんでくれましたよ

ウインク音譜音譜

 

おやこ工作でも

一緒に楽しんで

 

出来たよ~って

 

見せてくれますよ

 

 

いろんな概念が出来る前の

今の時期の絵や線

これが本当に大切なんですね。

 

大人の目から見たら

えっ滝汗

っと思うでしょ?

 

それ 既に出来上がった概念ですあせる

 

名だたる絵本作家さんや画家さんが

「子どもにはかなわない」

って言われますが

本当にそうですね。

 

初参加のパパも

日頃は使わない部分の

いつもとは違う脳の場所を使ってもらったみたいで

(男性ってお仕事とかだから手遊び・工作しないよね爆  笑

楽しんで頂けたようでした。

 

遠くに座っておられたママが

「こどもが凄く絵本を見て笑っていました。

 タイトルもう一回聞いていいですか?」

と言って貰ったり・・・。

 

工作の時に

全体を歩いてみて回ると

そっと教えてくださることも多いんです。

 

そう言った声も嬉しいです。

 

 

子ども達を見ていると

自分らしさ の

大切さを思い出させてくれます。

 

 

なかなか 本音が出せない大人社会

 

今日の しし座満月に

”自分らしさ”を

意識して 表現できるように

大きな後押しを貰ってみてください。

 

 

 

 

 

今日お届けしたラインナップです。

紙皿をくるくるして見せるシアター(?)クイズ?

盛り上がりました。

 

 

 

後ろのお席のママに

聞かれたのはこちらの絵本でした。

 

 

 

 

簡単なでんしゃの手遊びが盛り上がるのよ

 

 

 

エプロンシアターで

一緒に手遊びしましたよ

 

 

体を動かすと楽しいよね

 

 

美味しいくだものに

みんな食べる前して笑顔が素敵でした。

 

 

息切れしそうなくらい

うごきました。(なんでやねん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

次回も

楽しい時間に出来るよう

選書頑張ろう

照れ音譜音譜

 

そして

私も しし座満月に

自分らしくいられるよう

自分らしさを表現できるよう

強力にニヤリキラキラ

後押し貰えるように念じてみます。

(怖いよ笑い泣き汗汗冗談は程々に・・・)

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル企画

”こんにちはりすくん”

いつでも募集中。

爆  笑

 

一緒にお話するだけでも

笑顔になれますよ

ウインクラブラブ

 

良いタイミングでお会いできすように

照れラブラブラブラブ

 

お申し込みフォームは

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0e1bebb809773

 

お申込みいただきましたら

改めて詳細メールをお送りしますね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピーひらめき電球

セッション

女性限定でウインク

やらせていただきます。

 

 

ひらめき電球キラキラキラキラ

月曜日のスタートにいかがですか?

 

 

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

りすくんの絵本cafe

↓ ↓

こちらからラインに繋がってくださいね。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

 

登録できますよ。

 

ひとり一人と

LINEでやり取りできるので

ちょっとしたお悩み

ご相談

チャットなども出来ますよ。

ご利用くださいね。

病みつきになりますよニヤリキラキラ

 

 

りすもインスタやってます。

 

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

 

 

 

よろしくねニコニコ

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べる健康食は?

 

ヨーグルトと納豆と根菜類

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう