新しい出会い | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

先週末のお話ですが

ドタバタと

予定をこなす中

素敵な出会いをしてきたので

聞いてくださいビックリマーク

 

 

それは

こんな絵本達

 

 

これね、ブラジルの絵本です。

 

時々お邪魔している

絵本のスペシャリストたちが集まる

楽しい学びの会に

ブラジルの絵本を翻訳して

絵本を出したいビックリマーク

って

活動を始めようとされている方に

お会いしました。

 

 

ご自身で

ブラジルの絵本に訳を付けられ

1冊披露してくださいました。

 

それがね

面白いんです爆  笑ビックリマーク

そこに居られた10人近いみんなが

面白いビックリマーク

いいねビックリマーク

日本で読みたいねビックリマーク

って

ラブアップアップ

 

 

その場の空気が

明るくなり

ちょっと熱い空気になって

みんなの笑顔と

絵本の素晴らしさで

なんとも言えない

幸せな空気が流れました。

 

 

まだまだ実現には

時間がかかりそうですが

みんなで

言葉もわからないのに

ブラジルの作家さんのインスタ

フォローして応援してみたり・・・爆  笑音譜音譜

 

 

あああ照れ

こうして

みんなの力で

どんどん引き上げられていくんだな~

って

そんな場所に居合わせることが

出来ました。

 

翻訳をされたその方も

ブラジルに渡られた経緯をお聞きすると

 

え?びっくり

そんなことが?

そんなに軽やかに??

 

ってウインク

 

とっても軽やかに

まるで「こっちだよ~」と

誰かに引っ張られているような

そんなお話でした。

 

出版社に声かけてみるわ

爆  笑音譜音譜

 

 

もし

出版されることになったら

私も一番に

ここでお知らせするので

お楽しみにラブラブラブラブ

 

 

この日は私も朝から

良い事が多かったんですよ。

 

 

モリヤマ イチゴ カーニバルで

美味しい イチゴぜんざいをごちそうになったり

ウインク音譜

 

何より嬉しかったのは

たくさんの絵本に触れられたこと

 

 

これに

 

 

これに

 

ブラジルの絵本達(再び)

※絵本の写真は参加者さんよりいただきました。

 ありがとうございます。

 

作品の あれやこれやを

聞けて

1冊ずつの感じ方も深まり

欲しい絵本がどんどん増える・・・笑い泣きあせるあせる

 

 

 

新しい出会いと

運に味方されている方に出会えて

 

ちょっと私も

今年は良いものにたくさん出会えそうな予感です。

ウインク音譜音譜

 

 

海外の方と言うのが

キーポイントのような気がしましたよ

照れラブラブラブラブ

 

 

1月も大寒を迎え

今日は全国的に厳しいい寒さ

 

せめて心は

HOTで明るくいたいですね。

ウインク

 

 

さあ今日も楽しむぞ虹キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

この日

参加者のお一人が持ってきて

読んでくださった1冊。

 

先日お亡くなりになられた甲斐信江さんの

素晴らしい絵とのげしのお話が

この日

たくさんの絵本達の中で

私が一番印象に残りました。

 

甲斐信江さんの言葉を少し

お伝えすると

 

「いったん芽を出したら、

生涯その場所を動くことのできないのが

植物の宿命です。
(中略)逃げることも抵抗することもできずに、

運命を受けいれるのが彼等です。」

 

甲斐さんが以前書かれておられた

こどものともの付録の言葉より。

 

そうだ

私達は

ずっと動けない植物たちと違って

自由に動くことが出来る。

自分で何でもやることが出来る

 

 

改めて

色んなことにチャレンジできる

素晴らしさに気づかされました。

 

人間て凄いね。

失敗してもいい

それもチャレンジ。

 

したくても 出来ないものもいる

それなら

出来ることを

やりたいことを

やってみるビックリマーク

 

そんなことを

教えてもらった

素晴らしい出会いでした。

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

オリジナル企画

”こんにちはりすくん”

いつでも募集中。

爆  笑

 

一緒にお話するだけでも

笑顔になれますよ

ウインクラブラブ

 

良いタイミングでお会いできすように

照れラブラブラブラブ

 

お申し込みフォームは

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0e1bebb809773

 

お申込みいただきましたら

改めて詳細メールをお送りしますね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピーひらめき電球

セッション

女性限定でウインク

やらせていただきます。

 

 

ひらめき電球キラキラキラキラ

月曜日のスタートにいかがですか?

 

 

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

りすくんの絵本cafe

↓ ↓

こちらからラインに繋がってくださいね。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

 

登録できますよ。

 

ひとり一人と

LINEでやり取りできるので

ちょっとしたお悩み

ご相談

チャットなども出来ますよ。

ご利用くださいね。

病みつきになりますよニヤリキラキラ

 

 

りすもインスタやってます。

 

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

 

 

 

よろしくねニコニコ

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いがけずお金が入ってきたことある?

あるよ~

これからも きっと

あるよ~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう