最強パワースポット 世界文化遺産丹生都比売神社へ | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

 

今日 11/7は

開運日だそうですね。

しかもお金の神様

弁財天さんにご縁がある日だそうですよ。

神社参拝や日ごろの感謝を

伝えると とっても良さそうです。

 

りすのイチオシは

笑顔であいさつすること。

照れラブラブ

(お金関係ないんかい?笑い泣き

お金も大切だけど

私は人とのご縁がとってもありがたいと

感じています。

(祐気取りに行ってもお金よりご縁に恵まれるようなので)

 

 

 

豊かさとは

お金ばかりでなく

人からいただくことも多いですからねウインク音譜

 

 

 

さあ

そんな今日は

素晴らしい場所へ行ったお話です。

1枚目の写真ですが

私は連休中に

高野山へ行きました。

 

親父くんのご両親と4人です。

笑い泣き(未だに緊張しますあせるあせる

ちなみに彼のご実家は大阪は南の方でほぼ和歌山です

 

だけど

高野山に行く前に

親父くんが願いを聞いてくれて

こちらへ行ってきました。

丹生都比売神社

(逆光でごめんねショボーン

 

親父くんありあとう~ラブ

(↑久々の感謝をこめたあせる

 

 

こちらは

高野山を開いた空海さんが

こちらの神様に

「お寺を開く場所を下さい」と言ったところ

「それでは高野の山を授けましょう」と

言われたとのことで

高野山のあの素晴らしい場所が出来たと

言われているらしい・・・。

 

それ以来

大きな願いを叶えてくれる

最強パワースポットと言っている方も

居られるそうです。

 

もともと

神仏習合の始まりの場所ともされ

日本最強のパワースポットとも

言われています。

 

 

そんな丹生都比売神社の存在を知ったのは

ここ数年前の事。

(にわかですえーん汗

 

尊敬する

天野使音さんに教えてもらいました。

使音さんのブログはこちら→★★★

 

ご縁って凄くて

使音さんの企画で当選して

こちらのお守りをGETしたことで

ますます行ってみたい場所になったのです。

(可愛いでしょ?みちひらきのお守りです)

 

 

それから

行ってみたいな~って思っていたら

願いが叶いましたビックリマーク

びっくりキラキラキラキラ

 

しかも

高野山へ行く前に行ったので

早朝のとても清々しい時間に行けて

嬉しかった~照れラブラブラブラブ

 

ね?

早朝だから逆光です

(言い訳できたなウインク

 

大鳥居をくぐると

こちらには有名なあるものが・・・

 

 

こちらです。

 

傾斜のわりに歩きやすいです。

 

そう

太鼓橋です。

 

 

でも

太鼓橋だけじゃないんでニヤリ音譜

 

紅葉も見ごろでした。

(これもだけど本当は・・・)

 

ただいま工事中なので遠目で失礼します。

 

ゆったり御池もあります。

あああ、朝って写真撮るの難しいんですね笑い泣き

(これはもういい)

 

こちらの神殿がとても素晴らしいのです。

奥にはほら

上手く撮れないけど

神社のHP見て下さい

とっても素晴らしいんです。

ご祭神も多くおられて

立派な神社様ですよ。

 

そして見つけちゃった

ラブラブラブラブラブ
 

可愛くないですか????

 

神殿へ進む階段の横に

 

 

左右それぞれありました。

 

こういうの嬉しいです。

(女子は爆  笑かな?)

 

親父くんもご両親も

神社とか全く興味がないく

親父くんは私の付き合いで行くようになって

御朱印帳を持っているので

えー「御朱印もらうの?」って

 

 

笑い泣き いただくに決まってんじゃんビックリマークビックリマーク

 

と言うことでいただきました。

 

本当は

じ~~~~っくり

ゆ~~~~っくり

し~~~~っかり見たかったけど

 

ご両親との高野山がメインです。

 

今回はこのくらいにしといてやろう

(丹生都比売神社様 また来るね~えーん

 

 

11月に入っての連休は

もう七五三のご家族が何組かおられて

可愛らしかったです。

 

お天気も良くて

爽やかで

何よりのどかで

(大自然の中にあります)=田舎と言う人もいる

大自然と畑と田んぼを見ながら

素晴らしいパワースポットやんラブビックリマークビックリマーク

と一人確信したりすでした。

照れラブラブラブラブ

 

 

今日も素晴らしい吉日ですが

明日

11/8は天体的に

パワーが最強になる日だそうです。

(イーグルズゲートって言われてます)

 

マヤ暦でも

宇宙のサポートが感じられる日びっくり飛び出すハート

 

何だかここ2日は

ぼ~っとしていられませんね。

 

体調のすぐれない方は

ゆっくり整えるのも大切ですよ。

パワーが強いそうなので

そういう人もおられるんだそうです。

 

今日も明日も これからも

笑顔で

素敵なご縁を広げましょう。

照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

世界では

正義と正義がぶつかり合って

大変なことが起こっています。

日本がなぜそこまでにならないのか・・・

そんな

日本のルーツが神話や神社にはあります。

 

これも一つの考え方です。

いろんな考えを

認め受け入れられる社会

そんな社会に早くなるといいな。

 

 

 

 

ちょっとちょっとビックリマーク

明日って??

宇宙がどうって??

明日と言えば?

あの日やんびっくりひらめき電球キラキラ

明日の凄いパワーの日

何かが起こる????

 

それは明日になってのお楽しみ

ウインク音譜

 

 

お待ちしています。

 

 

 

【りすくんの絵本cafe】

 

 

 

 

【日 時】2023年11月8日(水)10:30~12:00 

      第2水曜日

 

   2023年12月13日(水)10:30~12:00

      第2水曜日

 

【場 所】チカカフェ

チカカフェ - 守山/カフェ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

プライベートな空間です照れ

 

【定員】 6名(残席3名)

 

 

【参加費】1500円(当日割引特典あり)

1オーダーお願いします。

 

※大人向けの講座ですが、

小さなお子様づれでもかまいません。

ただし、託児はございません.

お申し込みの際、お問い合わせください。

 

 

こちらのお申し込みフォームからお申し込みください

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e0e34bc467759

 

メールでのお問い合わせはこちらまで

(もちろん申込フォームでも問い合わせOKです)

ehonegao@gmail.com

 

 

 後日、確認の連絡をさせていただいて

 

 申込み完了とさせていただきます

 

 

 

 

お待ちしています。

照れ

 

 

 

↓ ↓

こちらからラインに繋がってくださいね。

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

 

登録できますよ。

よろしくお願いします。

 

 

 

りすくんの絵本cafe

 

この子が目印なんですよkeroppi

なんと

私と1:1での

LINEトークも出来ますよ。

見るだけでも

もちろんOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りすもインスタやってます。

 

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

 

 

 

よろしくねニコニコ

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピーひらめき電球

セッション

女性限定でウインク

やらせていただきます。

 

ひらめき電球キラキラキラキラ

月曜日のスタートにいかがですか?

 

 

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな鍋料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう