#夏バテしてるorしてない | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

夏バテしてるorしてない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

 

毎日暑くて

(毎日言ってるよ笑い泣きあせる

 

 

先日

ちょっと車車に乗って

数時間出かけました。

 

 

するとね

 

外が37度???

びっくり

 

あっという間に

38度???

笑い泣き汗

 

 

用事が終わって

さあ帰るぞって

車車に乗ったら???

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗雷雷

 

 

なんじゃこりゃ~~~

 

 

 

 

 

 

ガーン

 

45度

 

 

 

お風呂入っても

熱いじゃん

笑い泣きあせるあせる

 

 

車の中って

熱くなると走っていたけど

体感すると

これ

ダメだよね?

 

 

よく

悲しいニュースを見たけど

そうだよ

やっぱり駄目だよね。

 

 

これ

本当に1時間くらいです。

 

 

 

暑い暑いって言うけど

ほんまに熱いやん

えーん汗

 

 

 

地球が

どれだけ暑いか

想像してみたら

少しベランダみ水打ったり

エアコンも上手に使ったり

 

考えようと

本気で思いました。

 

 

これからの人たちが

(いつも絵本聞いてくれるお友達ね)

 

笑顔で

楽しく人生を

送れるように

 

そういう環境を

整えるのが

先にいる大人たちの

仕事の一つだよね

感じたから・・・。

 

 

 

 

小さな省エネ

始めようと

改めて思いました。

 

 

 

もちろん

 

ウナギ食べたりして

しっかり

食べるのも

忘れませんよ~ニヤリキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

電気の使い方

一緒に考えられる絵本

少し前にも

お伝えしましたね。

 

先日伺った

福井のお蕎麦屋さんの

2階にあって

ああああ

この人とは

ずっと話せるな~って

感じて

ずっと話しちゃったこと

思い出しました。

笑い泣きあせる

 

 

 

バテないように

上手に電気を使って

上手に

ご飯を食べて

 

暑い夏を

楽しく乗り切りましょう

 

ウインクラブラブラブラブ