ねずみくんのキョッキ展へ | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

今週は週の前半は

広島の実家でした。

 

実家のリフォームと草刈り

笑い泣き

用事はなくなりません笑い泣きあせるあせる

 

そんな実家での日々

スケジュールには

お楽しみを入れています。

 

前回はこちら

堀内誠一絵本の世界(広島)

 

京都での開催も見ての

2回目でした。照れ音譜音譜

 

 

それで

今回は・・・

 

こちら

 

わかるかな??

 

これです これこれ

ねずみくんのチョッキ展

(東広島市立美術館)

姪っ子ちゃんが

付き合ってくれました。

(写真全部撮ってくれたの照れ

 

入り口には

ねずみくんのお友達が

全員集合ビックリマーク

 

会場は3階から見る感じ。

 

スタンプもあって

早速購入。

スタンプをGETしてスタートです。

(これは550円で売ってます)

 

スタンプコーナーがあって

 

姪っ子ちゃんが押してくれます

 

こんな感じ

 

小さなお友達も大喜びかな?

2年生までは

チョッキとねずみくんのみみを

プレゼントして貰えます。

りすも欲しかったけど

精神年齢では

貰えませんでした笑い泣きあせるあせる

 

今回は

原画がたくさん展示されていて

ちょっと遊べたり

一緒に写真を撮れるところもあって

とっても楽しいです。

 

ポプラ社さんもHPで

お伝えくださってます。

↓↓↓

★★★

 

私も姪っ子ちゃんと一緒に

お話見たり

クイズに答えたり

 

 

スタンプコーナーもいっぱい

 

 

スタンプをしてから

本展示を見た私たち

(ちょっと変かな?)

 

会場内は

基本カメラカメラはNGなのですが

何か所か

写真撮影OKな場所があって

ちゃっかり

仲間に加わったり

 

楽しんでいるねずみくんと

一緒に遊んだり

 

 

 

出たところには

ねずみくんねずこちゃんへ

お手紙を書くコーナーもあって

お友達の様子をみてみたり

照れ音譜音譜

 

キッズコーナー

(絵本が読み聞かせ出来たり

ゆったり出来るこどもコーナー)

もありました。

 

 

それにね

 

ちょっと低い位置にある窓には

ねずみくんと

ねずこちゃんが

炎天下の中窓に居てくれて

 

 

ありがとうでした。

 

さあ

ここからが困ったちゃんえーんあせるあせる

 

欲しいグッズに絵本が

た~~~くさんで

私を見つめます・・・。

 

でも

それでも

スタンプを記念に買ったし

これね

中はちゃんと絵本みたいに

 

なっていましたので

完成させました。

 

 

でもでも・・・

この指人形のキーホルダーが

気になって・・・。

 

結局無難な

これに落ち着くラブ

 

姪っ子ちゃんと実家に帰ると

まさかの

 

広島在住の

絵本セラピスト®さんが

もうすぐ見に行くって

連絡くれたから

 

 

またまた

トンボ返り~~~爆  笑音譜音譜

 

 

お話して

一緒に写真撮ってもらったよ

彼女

最近足の骨を折ったとか滝汗

それでも

車を飛ばして(ご主人が笑い泣きあせる

 

見に来て連絡くれて

 

絵本セラピスト®は

全国でお楽しみ中です。

 

 

凄いぞ

絵本セラピスト~チョキ

(いやあせる私たちだけかもね笑い泣き

 

 

 

お楽しみを見つけると

更にお楽しみが

乗っかって来る

 

お楽しみを引き寄せる

(今風で言うと)

 

そんな時間でした。

 

 

 

 

 

そして

帰る前には

実家とほぼセット化している

もう一つのお楽しみが

あったのでした。

てへぺろ

そのお話はまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本セラピスト®で

ねずみくんと言えば

この本が思いつきます。

 

その昔(10年以上前)

代表に読んでもらって

色んな感情が動いた1冊です。

 

私は当時

このねずみくんシリーズは

読んだことが無くて

それ以来

少しづつ読むようになりました。

 

自分の絵本セラピー®でも

いろんなエピソードがある1冊です。

 

 

 

でもでも

ねずみくんシリーズ

知らない本が多くってビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど・・・。

(これは私が知らなかった本ですが・・・)

 

現在39冊出版されているそうです。

 

 

すごい滝汗

 

どの本も素敵ですね。

 

 

 

 

 

絵本で感情を動かすって

アートで感情動くのに

似てるかも

(おっと、この流れは・・・)

 

 

 

 

来月8月は

絵本とアートで

一緒に楽しみましょう照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

"りすと絵本とコーヒーとアート”

日 時:2023年8月18日(金)
13:30~15:30

場 所:ハートコーヒー高槻店2階

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27085412/dtlmap/

 ※JR高槻駅からお越しの場合
  南口より徒歩3分
 ※阪急高槻駅よりお越しの場合
 1番出口を出てJR高槻駅方面へ徒歩5分

詳細は、お申込み頂いた方に直接メールにてお知らせします。

定員5名

参加費:3500円(※当日割引特典あり)
親子参加、お2人での参加なら2人で5500円

持ち物:記用具筆
※マスクはご自身の判断でお願いします。

※当日、りすくんの絵本cafeLINE@を登録いただくと割引あり。

※大人向けの講座です、託児はございません。お子さま同伴の場合は、お問い合わせください。

※お申し込み方法
申込フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d7ec2153564983

メッセンジャー
(お友達登録後お願いします)

下記メール
✉ ehonegao@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

こちらは誰でも楽しめますよ。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

登録できますよ。

よろしくお願いします。

 

りすくんの絵本cafe

 

この子が目印なんですよkeroppi

なんと

私と1:1での

LINEトークも出来ますよ。

見るだけでも

もちろんOKです。

 

 

 

りすもインスタやってます。

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

よろしくねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話すると毎日が

全然楽しくなる秘訣がいっぱい

ひらめき電球あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピー

セッション

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する