こども食堂でした (6月の・・・) | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

 

もう7月に入って

1週間も過ぎたのに

忘れていたことが・・・

 

 

滝汗

なんかさ~7月

スタートダッシュみたいでした

笑い泣き

 

ってことで

少し前になりますが

6月のこども食堂のお話を。

 

 

6月の最終日が

6月のこども食堂でした。

 

この日は

事前予約が少なくて

のんびりまったりと

準備をしておりました。

照れ音譜音譜

 

例によって

今月も

食材をちゃちゃっと

作って準備しました。

 

今月のメニューはこちら

 

盛りだくさんでしょ?

 

夏の食材満載です。

 

お味噌汁には

オクラにトマトと

夏野菜もビックリマーク

 

小さなお友達も

ここに来たら食べる

なんて

ママ達が言ってくれるので

スタッフ一同

頑張っちゃうよね~

(3人やけどね笑い泣きあせる

 

 

 

りすの頑張りは

受付とは配膳とお楽しみ。

 

 

お話戻りますが

今月は

 

 

何が出て来るかな??

 

 

 

おおおお

これだね~

 

 

 

右から

ズッキーニ

えのき

エリンギ

オクラ

たまねぎ

ジャガイモ

トマト

 

などなど

お豆腐もはいってたな

照れ音譜音譜

 

 

今回は

えのきだけ

作るの悩みました笑い泣きあせるあせる

 

エリンギも笑い泣きあせるあせる

 

キノコって

難しい~

 

なんならズッキーニも

笑い泣き

きゅうりと何が違うねん

って言われそうです。

 

、そうそう

ママと来た3歳くらいの男の子が

ちょっとした食べないのに

直ぐ遊んじゃって

ちょっとママが

困った感じを感じて

このエプロンを見せて

お野菜当てっこしたり

中に入ってるよって

ママが見つけてくれて

お口に運ぶと

どんどん食べてくれて・・・

 

あっという間に

食べてくれました。

 

嬉しかったな照れ音譜音譜

 

 

 

そして

今回は

またまたレアで

明日葉の青汁の試作で

スタッフが

色んなメニューをかんがえてくれました。

 

それに

明日葉入り大福も

この日は食べさせてもらいました。

 

美味しかった~

販売されるのかな?

 

 

試作品を食べられて

幸せでした。

照れ音譜音譜

 

 

 

来月は

こんなに呑気には

出来なさそうです。

 

だって

夏休み期間だから~~~

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

良かったら

来月も

聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜を

たくさん食べるといいですね。

最近高いものも増えたけどあせるあせる

 

 

【りすくんの絵本cafe】

もとい

 

【おとなのためのおはなし会】

りすくんの耳つぼリフレ体験会

 

絵本セラピスト®りすくんが

絵本セラピスト うきょうさんの胸を

どど~~んとお借りして

耳つぼ???

リフレ???

 

絵本も読むよ、準備します。

爆  笑

だけど、耳つぼやってみます。

 

 

 

【日 時】2023年7月14日(金)11:00~13:30 

     

 

【場 所】西宮市浜脇公民館 2階和室

13hamawaki_3008.pdf (nishi.or.jp)

 

【定員】 8名

 

【参加費】1000円

 

※高血圧・妊娠中の方はご遠慮ください。

 

申込方法:コチラのフォームからお願いします→★★★

 

 

 

 

お待ちしています。

照れ

 

 

 

りすくんの絵本Cafe

公式LINEアット

 

 

 

もう登録してくれたかな?

こちらのQRコードか

 

 

こちらは誰でも楽しめますよ。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

登録できますよ。

よろしくお願いします。

 

りすくんの絵本cafe

 

この子が目印なんですよkeroppi

なんと

私と1:1での

LINEトークも出来ますよ。

見るだけでも

もちろんOKです。

 

 

 

りすもインスタやってます。

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

よろしくねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本セラピスト養成講座の募集ありますよ。

一緒に絵本セラピスト®になりませんか?

 

 

絵本セラピスト協会 (えほんせらぴすときょうかい)イベント一覧絵本セラピスト協会 岡田達信 イベントセミナー一覧  - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

お話すると毎日が

全然楽しくなる秘訣がいっぱい

ひらめき電球あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピー

セッション

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日に食べたい一品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する