”カッパーノ祭り森くま堂さんトークライブ”出会い編 | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

先日ブログにも書きましたが

 

 

なんと

この日、この場所で

すんごい 

すんばらしい出会いかありました。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

以前から

会ってみたいな~

いつか会いたいな~

一回会えそうだったのに会えなくて

いつになったら???

 

ショボーン汗

 

って

半ばもう会うことないんじゃない?

くらいに

遠い存在と思っていた人に

 

この日

京都の

ワンダーランドさんで

 

 

 

 

会えた~~~ラブアップアップ

 

その人は

絵本セラピストでもなく

絵本講師でもなく

 

 

キラキラ絵本専門士キラキラ

 

 

私の中では

凄い勉強されてる人

絵本のプロ

何なら

絵本以外の

絵本周りのことにたけている

↑ ↑

めっちゃリスペクトしています。

 

 

絵本セラピスト®の

絵本講師も

JPIC読書アドバイザーも

どの方も

どのお勉強も

とっても凄いから

比較するのは失礼だけど

凄いんだろうな・・・笑い泣き

って

勝手に想像してますが。

 

絵本のお友達も

続々と

絵本専門士を目指されて

実際

何人もなられてて

みなさん素敵な方達なので

私がその方に教えて欲しい~ラブアップ

 

 

 

そんな

憧れ?リスペクト?

の中でも

やっぱり会ってみたかった方でした

 

 

え?滝汗

前置き長すぎ?

で?えー誰なん?

 

 

はい笑い泣き

この方です。

 

 

うっちー先生です。

(大きい方ですよね、私がチビなだけだあせる

うっちー先生のブログはこちら→★ ★ ★

 

コロナ前?

滋賀で講演会があった時

仕事の都合で

泣く泣く行けなくて

会えなくて

残念だったけど

 

まさか

こちらで会えるなんて

 

 

キラキラ凄いぞ カッパーノキラキラ

 

驚くべきは

お住まいの地域が

私も良く知っている場所で

かなりピンポイントで

お話出来る感じでした。

笑い泣きあせるあせる

 

ご縁って、不思議ですね。

びっくりビックリマーク

 

色々聞いてみたかったけど

それはきっと

またお話出来る時が

来るだろうと思い

名刺交換だけしました。

 

気さくにお声かけくださって

楽しい方で

本当に会えて良かったです。

全国で活躍中なので

イベントなど見かけられたら

ぜひ行ってみてくださいね。

ウインク音譜音譜

楽しいですよ。

 

それにねニヤリ

なんと

更に なんとですよビックリマーク

(今日は”なんと”多いなえー

 

カッパーノの作者

森くま堂さんとも

共通の話題がびっくりビックリマーク

 

 

まさか

ピンポイントはお話が出来て

分かってくださる方が

もう一人いるなんてビックリマーク

それも”森くま堂さん”びっくりビックリマークビックリマーク

 

 

もう一回 せーの

 

キラキラ凄いぞ カッパーノキラキラ

(誰にせーのやねん笑い泣き2回目やん)

 

それが分かったのは

森くま堂さんが

BL出版さんにテキストを

持ち込まれた理由から

分かりました。

 

 


 

 

 

こちらの絵本を出版されたのが

BL出版さんで

この本の風景や作品が

とても印象深かったそうです。

 

1冊との絵本の出会いが

運命を変える・・・

これも

人生の転機ですね照れ

 

 

 

 

それにしても、

最近のご縁は

親父くんとご縁が出来てから

繋がっているので

そう言った意味では

キョロキョロ

親父くんに大感謝です。

照れラブラブラブラブ

 

 

人生の転機って

色々あるけれど

私にとって

繋がっているんだなって思いました。

 

新婚旅行終わって

帰って来た空港で

さようなら

って言ったけどさ・・・笑い泣きあせる

 

 

 

これからも

人生の転機は

まだまだ来てほしい

照れ

カッパーノの本を読んだら

それも楽しく

前を向いて受け入れられそうです。

 

大人は

子どもとは

また違った感覚で

絵本を聞くので

大人の方も

読み聞かせをしてもらうと

自分の事

これまでのあれやこれや

 

ちょっと視点を変えて

感じられることがありますよ。

 

 

そんな

大人の方向けの

絵本セラピー®

全国各地で

絵本セラピスト®が

活躍中です。

 

 

お勧めですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい。

りすくんの次の企画

ヤバいらしぜえー

 

滝汗え?マジか?

 

 

 

こじんまりと

お待ちしています。

 

 

 

 

 

【りすくんの絵本cafe】

もとい

 

【おとなのためのおはなし会】

りすくんの耳つぼリフレ体験会

 

絵本セラピスト®りすくんが

絵本セラピスト うきょうさんの胸を

どど~~んとお借りして

耳つぼ???

リフレ???

 

絵本も読むよ、準備します。

爆  笑

だけど、耳つぼやってみます。

 

 

 

【日 時】2023年7月14日(金)11:00~13:30 

     

 

【場 所】西宮市浜脇公民館 2階和室

13hamawaki_3008.pdf (nishi.or.jp)

 

【定員】 8名

 

【参加費】1000円

 

※高血圧・妊娠中の方はご遠慮ください。

 

申込方法:コチラのフォームからお願いします→★★★

 

 

 

 

お待ちしています。

照れ

 

 

 

りすくんの絵本Cafe

公式LINEアット

 

 

 

もう登録してくれたかな?

こちらのQRコードか

 

 

こちらは誰でも楽しめますよ。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

登録できますよ。

よろしくお願いします。

 

りすくんの絵本cafe

 

この子が目印なんですよkeroppi

なんと

私と1:1での

LINEトークも出来ますよ。

見るだけでも

もちろんOKです。

 

 

 

りすもインスタやってます。

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

よろしくねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本セラピスト養成講座の募集ありますよ。

一緒に絵本セラピスト®になりませんか?

 

 

絵本セラピスト協会 (えほんせらぴすときょうかい)イベント一覧絵本セラピスト協会 岡田達信 イベントセミナー一覧  - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

お話すると毎日が

全然楽しくなる秘訣がいっぱい

ひらめき電球あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピー

セッション

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1