一粒万倍日は 凄い出会いを引き寄せた | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

最近は

曇り空も多い滋賀です。

だから

ハイビスカスも

 

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

こんな色になっちゃった~~~

 

 

 

 

 

爆  笑ビックリマーク

なりません

 

これ

ちょっと珍しい色

デニム色

笑い泣きあせるあせる

 

親父くんが見つけて

あまりに嬉しそうで

我が家にお迎えしました。

 

 

そんな不思議な出会いが

最近多いのですが

昨日も

素敵な出会いがありました。

 

 

一粒万倍日ということで

神社へ行ったり

お散歩したり・・・

 

 

 

びっくりビックリマーク

 

そうだ

お友達が教えてくれた

地元の画家さんの作品展に

行ってみよう~~

ってことで

自転車出発~自転車

 

 

 

場所は

守山市民ホール

(今は横に立命館守山中・高校がありますがあせる

 

 

こちらで開催中の

草笛由美子作品展~ひかり~

行ってきました。

 

 

教えてくれたお友達の名前を言うと

照れ「よく知ってますありがとう」

って素敵な笑顔で

迎えてくださいました。

 

 

 

一番最初にみた絵が

とってもかわいくて

随分見とれていましたが

写真撮り忘れる・・・

ガーン汗汗

 

 

 

照れ「この絵を見てやって」と

一番に見せてくださったのが

こちら

お部屋の中心で

お出迎えしてくださる

観音様の絵。

 

素敵でしょ?ラブアップ

 

 

キョロキョロえ?よく見えない??

 

 

 

 

 

これならどうですか?

 

なんと

金ピカ~びっくりビックリマーク

とっても鮮やかで煌びやか

美しいより

後光がさす感じ・・・。

 

お聞きしたら

なんと

純金を絵具に

取り入れられているそうでした。

 

 

存在感もさることながら

癒され指数

半端ないです。

ラブアップ

 

 

草笛さん

とってもお話がお上手で

作品について

1点1点

丁寧にお話くださって

絵から受けるエネルギー?

印象が

更に深まります。

 

一通りお話を聞いて

お写真を撮ってもいいですか?

ってお聞きしたら

快諾、

どんどん皆さんに見てもらいたい

SNSにあげてもいいと

許可もいただきました。

 

 

この絵も

とっても素敵でしょ?

 

胎内記憶を学んだ私としては

お空の

ママのお腹に来る前

みたいな印象でした。

 

この絵もね

そんなに大きくないけど

お優しいお顔に

見入られます。

 

こちらは

結構大きな作品ですが

本当に楽しそうな天女?妖精?

見ながら

ついつい笑顔になります。

 

この作品は

琵琶湖の周りの山の中を歩いているとき

木の枝から見えたそうです。

 

 

草笛さん

見えたものが

描けるそうです。

滝汗はてなマーク

 

 

これが見えたから

こう描こう

 

ではなく

 

あ このビジョンが見えた

手が動く

描けてた

照れ

 

なんですって!!

びっくり

マジか!?

凄くない???

 

 

 

優しい目をされていて

お話が本当に面白くて

会場には

日本のクリスタルボール奏者の

第一人者(って言われてたと思うあせる

ヒーリングミュージックが流れていて

とっても

神秘的で

神聖な感じがしました。

 

お寺にも神社にも

ルーツやご縁がおありで

天使のような

天女のような

妖精のような

この可愛らしい絵は

そんなルーツをお持ちだからこそ

宗派を超えた神様が

見せてくださっているかな?

ちょっと感じてみたり・・・照れ

 

 

 

この会場

たくさんの

本当にたくさんの

作品がありますが

私がとっても惹かれた1枚が

ありました。

 

聖徳太子様の絵。

 

 

でもね

 

 

この絵

何度写真に撮っても

ちゃんと映らないんです。

ガーン汗

 

(写真の腕が悪いからやろえーむかっ

 

あっ滝汗

そうかと思ったんですが

 

写真は撮れるんです

でもね

家に帰ると

ずれてるの・・・。

 

 

不思議じゃ~

 

笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

なので

惹かれる方は

ぜひ

見に行って確かめてください。

 

心が洗われる

癒される

 

同じ時間に居た方は

ず~っと

作品の中に浸っておられて

しばらくして

笑顔で帰られていました。

 

笑い泣きあせる

 

 

照れ「今日、私エネルギー強いのよ」

って

 

 

えええええびっくり

 

そんなのわかるの?

私へらへら笑ってて

大丈夫??笑い泣き

 

 

 

 

帰り

ちょっと調べものしたくて

図書館に寄ったけど

お空が

エライ色になっていたので

急遽帰路へ

自転車(チャリだったから)

 

 

 

するとね

 

更に不思議は重なり

最近では珍しく

凄い雨

滝汗

なんなら

駅を出発した電車が

一瞬止まるほど・・・

 

 

ガーン

 

 

雷雨雷雨雷
 

 

しばらくして止んだけど

かなりの雨でした。

 

丁度

草笛さんと

龍の絵の話をしていて

私が

爆  笑「龍が大好きだ~っ」て

話してて

草笛さんすっごく

ニコニコされてて

キョロキョロはてなマークん?

って思ってたんだけど・・・

 

 

丁度

家に買ってスマホで調べたら

お話してた頃から

凄い雨雲がやって来てたんですよね?

 

京都の字の凄く濃い赤

辺りなんですよ。

 

え?

ただの気象情報じゃん

て?笑い泣き

 

 

そうね

でも

一緒にいた私は

何かちょっと

違うものを感じました。

 

雨は降るって言ってたけど

こんなに降らんでも

嵐的な笑い泣き

 

 

 

とにかく

凄い人が地元にいて

出会えてよかった

ってお話でした。

 

 

そんな

草笛さん

静岡の浜松

(どうする家康の関係のお寺や)

井伊直虎ゆかりのお寺とも

ご縁があるそうで

そちらでも

個展など

された経験をお持ちでした。

 

草笛さんのインスタはこちら

草笛由美子さん

守山のこの展示は

7/2まで

無料だよ~

 

 

凄い人とのご縁を引き寄せた

そんな

すっごい

一粒万倍日でした。

 

今日も

一粒万倍日

どんなご縁が待ってるか?

 

 

あなたも

素敵な人やモノと

ご縁が繋がりますように

照れラブラブラブラブ

 

 

 

私も

来月も素敵なご縁をつなげに

行くぞ~~~

 

 

 

 

 

 

観音様と言えば

この絵本。

昔話は

色んなことを教えてくれるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【りすくんの絵本cafe】

もとい

 

【おとなのためのおはなし会】

りすくんの耳つぼリフレ体験会

 

絵本セラピスト®りすくんが

絵本セラピスト うきょうさんの胸を

どど~~んとお借りして

耳つぼ???

リフレ???

 

絵本も読むよ、準備します。

爆  笑

だけど、耳つぼやってみます。

 

 

 

【日 時】2023年7月14日(金)11:00~13:30 

     

 

【場 所】西宮市浜脇公民館 2階和室

13hamawaki_3008.pdf (nishi.or.jp)

 

【定員】 8名

 

【参加費】1000円

 

※高血圧・妊娠中の方はご遠慮ください。

 

申込方法:コチラのフォームからお願いします→★★★

 

 

 

 

お待ちしています。

照れ

 

 

 

りすくんの絵本Cafe

公式LINEアット

 

 

 

もう登録してくれたかな?

こちらのQRコードか

 

 

こちらは誰でも楽しめますよ。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

登録できますよ。

よろしくお願いします。

 

りすくんの絵本cafe

 

この子が目印なんですよkeroppi

なんと

私と1:1での

LINEトークも出来ますよ。

見るだけでも

もちろんOKです。

 

 

 

りすもインスタやってます。

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

よろしくねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本セラピスト養成講座の募集ありますよ。

一緒に絵本セラピスト®になりませんか?

 

 

絵本セラピスト協会 (えほんせらぴすときょうかい)イベント一覧絵本セラピスト協会 岡田達信 イベントセミナー一覧  - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

 

ひらめき電球あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピー

セッション

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーブラウン