図書ボランティア 2年4組でした | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

昨日の月曜日は

学校図書ボランティアの日。

 

この日は2年生。

私の行く学校は

1年生と2年生に

月に1回入ります。

 

それでも

学期ごとでは

2~3回くらい?

えーんあせるあせる

もっと増えて欲しいな・・・。

 

3年生以上は

読み聞かせはありません。

 

滝汗

おいおい

思いますが

1・2年生だけでも

読ませていただける幸せ

噛みしめて

読んできましたよ。

照れ

(最初っから愚痴ですみません笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

今日は

 

 

オオナマズの出る

とっても楽しいお話です。

(滋賀だしねてへぺろ

琵琶湖のオオナマズ有名よ)

 

読みながら

ええええ爆  笑

とか

やったな~爆  笑

とか

あああああびっくり

とか

 

子ども達の心の声が

大きくて

笑い泣きあせる

 

一緒に楽しめました。

 

 

 

もう1冊

一緒に入ってくださった方が

読んでくださった本は・・・

 

 

(画像は福音館書店より)

 

ばかせのふしぎなプール

 

なんでも大きくなっちゃう

不思議なプール。

クイズみたいに読み進めると

子ども達は

みんなで

声をそろえて

答えを言ってくれます。

 

子ども達の

大好きなものも出て来る

楽しい1冊です。

 

 

ハードカバーになっていないし

バックナンバーもないようです。

 

こういう絵本

子ども達

大好きなのにね。

 

 

図書館で読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

さあ

お楽しみのクイズです。

(誰が楽しいのかな?私か笑い泣き

 

 

・木に一本棒をたしたら何になる?

 

 

・お日様の上に立つと何になる?

 

 

・山と林を走るのが得意なものはなに?

 

 

どれも漢字クイズでした。

 

 

 

みんな

にっこり楽しそうで

幸せの時間をいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は次女の誕生日

 

メッセージは一人暮らしをしてから

ずっと

LINEです。

 

今年からは

距離が随分離れました。

(イギリスにいるのです)

 

LINEで家族がお祝いを伝えると

「まだこっちは6/26やけどな」ニヤリ

 

いつもクールです。笑い泣き

 

 

でも、

やっぱり私は

おめでとうより

ありがとうって

伝えたいです。

 

親の予想をはるかに超える

行動笑い泣き

 

一応

世の中的なことも

考えているようですが

(考えなくてもいいのにね)

 

自分の人生は一度きり

 

やりたいことをやってみる

 

 

こんな娘に育ってくれるとは

凄いな次女ビックリマーク

 

今やっていることがやりたくて

 

ここにやって来たんだな照れ

 

色んな景色を見せてくれて

母は

ただただ感謝です。

 

お母さんにしてくれてありがとう

 

LINEで伝えたけど

今は夜中だな

笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

【りすくんの絵本cafe】

もとい

 

【おとなのためのおはなし会】

りすくんの耳つぼリフレ体験会

 

絵本セラピスト®りすくんが

絵本セラピスト うきょうさんの胸を

どど~~んとお借りして

耳つぼ???

リフレ???

 

絵本も読むよ、準備します。

爆  笑

だけど、耳つぼやってみます。

 

 

 

【日 時】2023年7月14日(金)11:00~13:30 

     

 

【場 所】西宮市浜脇公民館 2階和室

13hamawaki_3008.pdf (nishi.or.jp)

 

【定員】 8名

 

【参加費】1000円

 

※高血圧・妊娠中の方はご遠慮ください。

 

申込方法:コチラのフォームからお願いします→★★★

 

 

 

 

お待ちしています。

照れ

 

 

 

りすくんの絵本Cafe

公式LINEアット

 

 

 

もう登録してくれたかな?

こちらのQRコードか

 

 

こちらは誰でも楽しめますよ。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

登録できますよ。

よろしくお願いします。

 

りすくんの絵本cafe

 

この子が目印なんですよkeroppi

なんと

私と1:1での

LINEトークも出来ますよ。

見るだけでも

もちろんOKです。

 

 

 

りすもインスタやってます。

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

よろしくねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本セラピスト養成講座の募集ありますよ。

一緒に絵本セラピスト®になりませんか?

 

 

絵本セラピスト協会 (えほんせらぴすときょうかい)イベント一覧絵本セラピスト協会 岡田達信 イベントセミナー一覧  - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

 

ひらめき電球あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピー

セッション

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する